赤はダメね | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

いっちばーん げとー!! 爆笑上差し



こんばんは

年に何回も無いであろう

休日の早起きをした



macoさんです   お祝い ←



だってね

だってね

今日も この日だったのよっ!ゲラゲラ


去年、初めて参加してあまりに良きで ウインク


なのに今年の春の回はmacoさん開運旅行と日が重なり不参加 ぐすん 残念過ぎだー汗



そしての今日の回


去年は3番だったからな しょんぼり 
良しグー
今年はもう少し頑張ってみようぞ しょんぼり←企むM


って


もーぉ 張り切っちゃって


 張り切っちゃって

とりあえず まぁ
張り切っちゃって!!
 

嘘みたいに去年よりも早起きして 太陽


10時開始なのに9時30分に会場へ 🤪



はぁい あったり前に



1番〜 😆上差し the 執念



とは言え開始は10時


まだ何もやらせてもらえません えー




会場をプラプラし始める



去年は有機野菜のマルシェを呼んでいたけど

今回は




ビールの飲み比べらしい 笑

何種類ものクラフトビール生ビールが用意されていたよ ニコニコ

お父さん達も呼び込む作戦かしら?




そしてこれさ



本物のホップ 〜〜 びっくり

初めて見たけど
こうして見ると かなり可愛いではないか ラブラブラブ




あと受付台には




シマウリ って言うらしい ニコニコ





なーんて
やたら張り切って1番乗りしてきたかと思ったら
案の定、暇を持て余して作業中のスタッフに話し掛け、作業の邪魔しまくる言わんこっちゃないオバさんMの散策も終わりを告げた10時を迎えました




さ!


ガーデンキャラバンの寄せ植え開始だよ 爆笑




ところがさ〜


今回、プラスチックの鉢ばかりなの キョロキョロ あれ〜

macoさんが絶対買わないね




去年はプラスチックの鉢は1つも無かったのに

予算を引き下げたのかな??



今回から午前10時からと、午後13時から
の二部制になったのよね

しかも無料が それぞれ先着15組

二部合計で 30組と増えたの



だから鉢の予算を引き下げられちゃったのかしら??



仕方なく選んだのは




このグレージュのプラスチックの鉢ショック
                               ↑ どうも不服らしい


グレージュカラーが何となくお洒落でしょ


プラスチックの鉢だけどキョロキョロ
↑ 根にもっている感じ







いきなり完成




今回、グレージュカラーの鉢だから

赤いお花シックに大人っぽく
仕立てまして







またまた周りから好評で 


スタッフさん達が情報誌に載せたいからと
写真を撮られているところが↑上の写メ





勿論、欲張りmacoさんが無料分の苗3つまでで留まるわけもなく


あれもこれも欲しがり



( もう殆ど残っていない写メしか撮れませんでした キョロキョロ ガッついて苗を選び(笑) 夢中で寄せ植えた後の、心が平穏に戻ってからの写メなので )




自費でお買い上げ分 ↓↓↓






大満足に帰宅して おねがい


早速 玄関ポーチに置いたのですよ







(;꒪ö꒪)!!! 



壁が赤レンガだったんだ!!





映えね〜 ( ・᷄ὢ・᷅ )



グレージュ失敗〜


l||li _| ̄|○ il||li 汗汗汗








赤もグレージュもダメでしたょ ぼけー






またね ピンクハート





💓 ℳaco 💓💓