厄介な存在 | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

パリ

ノートルダム大聖堂の火災

悲しかったですよね、、、ショボーン




結婚したばかりで、まだ娘を妊娠する前
母と親孝行旅行としてロンドン・パリ旅行をしたのだけど
勿論 ノートルダムにも行きました

本当ーーに素敵な建築物だったんです。


正面より、後ろ姿のが素晴らしく
バックシャンな大聖堂で
お写真も後ろ姿を沢山撮ってきました。


建物の中で最も有名なバラ窓なんて
大自然から受ける感動とはまた違う
「息を飲む美しさ」に
人間が創り出す芸術から透かされた光りを浴び
ただただボーッと
そこに佇むしか出来なかった記憶、、、


もう その美しいステンドガラスは無く
窓枠だけが残り
ポッカリと空いた穴は
まるでそれは人々に残った
心の穴を表しているようです



ニュースに流れる光景に悲しみを覚えながらも
「行っておいて良かった
ちゃんと この眼で見ておいて良かった、、、」
と思うのは
それしか芽生える悲しみを堪える事が出来ないのかもしれません。。。



今、地球が地球として始まって以来の大変革を起こしていて
二極化が進んでいるのはスピリチュアル系を少しでも気にされている方々はご存知かと思います
そんな中で起こる数々の出来事、、、
ノートルダム大聖堂も
リセットの過程を踏んだのでしょうか、、、




やっぱり
行きたい所へ行きたい時に行く!
食べたいものを食べたい時に食べておく!
会いたい人に会いたい時に会いに行く!
着たいお洋服だって着ちゃう!

が 生きている限り
どんな事よりも大事!!

と改めて思いました



おはようございます

トイレだって我慢なんかしてられないぞ!

macoさんです  





さて

地球エネルギー的に大変革を起こしている中

日本は昨日から土用入りです

この春土用は5月5日迄続きますね



土用に入ると
土の神様が降りていらっしゃいますから
土いじりはご法度です



なので大慌てで ずーーーーっと気になっていた
ある寄せ植えに着手したのが土用入りの前日
一昨日でした



それが こちら ↓↓↓

この パンジー「ファビュラス」が







やっとこ咲き乱れ

こんなに素敵になっていました!キラキラキラキラキラキラ


ほぼほぼ満開 ラブラブラブ



なのに、、、



途中、葉牡丹が段々こんな様子になっていて、、、滝汗





そのうち

は、花の蕾、、、滝汗



これはまた、前例の如く



ナニヤラ イヤ ナ ヨカン、、、




このニョキニョキと伸びているのは、、、滝汗




バーン!!ゲロー


やっぱり、、、ゲッソリ




こーんなに伸びちゃって

伸びちゃって


一人抜きん出る主張感溢れ

協調性の無さたるや、、




寄せ植えとして恥ずかしい姿 ガーン




可愛くね〜 ( ̄▽ ̄‧̣̥̇ )

と放置していたらね







ここまで勝手に!立派に!成長しやがった (¯―¯٥)



馬鹿か!? 滝汗

ってくらい、迫り来る迫力






先っぽに誇らしげに咲いたお花だけど、、、



これをカットして切り花にしても



最初で最後の葉牡丹


↑↑↑
こういう悲壮感しか生まれない事を知っている真顔汗



この時、もう葉牡丹は使わない、、、
と ソッと心に決めたのだけど
あまりにもファビュラスと葉牡丹の色が
リンクし過ぎていて、、、
また使っちゃったのよね ショボーン



なのに、そんな恩を仇で返すかのよーに

ファビュラスの満開時に

自分が地味な存在だからって
負けじと主張してきた!


だから今回、そんな葉牡丹には制裁?(笑)


潔く 引っこ抜く!




うん

小さなコンテナには


こうした こじんまりとした寄せ植えがバランス良いね ニコニコグッ





抜いて空いた穴には脇役として


ダスティミラーの新種

ニューダスティミラー(←まんま やな汗

を入れました ニコニコ これで満足ピンクハート






この葉牡丹


駅前の保育園でも ヤラカシてたよ


いつも可愛い寄せ植えが置いてあるんだけど




ほら!



ね 真顔



葉牡丹、、、


厄介だゎ、、、







って

macoさんも、そんな葉牡丹みたいな

求められてもいないのに
一人主張激しくて
厄介な存在になりたくないゎ、、、滝汗







一日掛けてお手直しした寄せ植えのガーデニングは

これだけで終わってはいませんで


ただ写メの容量オーバーに入りますので

次回に続きます








💓 ℳaco 💓💓