算命学的に気になる男第4弾!!! ~不器用さが魅力の男~ | 電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

当ブログでは、「算命学」をもとにあなたが電撃結婚を引き寄せるためのヒントを、その他、仕事や人間関係など、あなたが人生で苦しい時、不安な時、少しでも希望が持てるような生きていくためのヒントをアドバイスしてゆきます。

○江敬三さんが死去?! ○江敬三さんのファンというわけではありませんが、「龍馬伝」とか映画や2時間ドラマに出てきた○江敬三さんの姿が次々、脳裏に浮かびました。



パッと華やいだ印象はないけれど、ずっとずっと近くにいてくれそうな存在感でした。テレビをつけたら、ブラウン管の向こうに、お父さんとして、刑事として、犯人として……、必ずいてくれそうな気がしたのです。



今頃になって、大切な存在だっったんだ……ということに気づかされました。



○江敬三さんと言えば、悪役が多かったのですが、「熱中時代2」を皮切りに、悪役イメージを脱ぎ捨て、人情味溢れる役柄に変身しました。



ちょうどその時期は、○江さんにとって、算命学的に大きな変化期でもありましたが、そんな○敬三さんの宿命(しゅくめい)を、今回は見ていきましょう。


いつものように、木火土金水(もっかどこんずい)に分けてみましょう(2012年10月11日のブログ を参考にして下さいね)。







伝達の世界でもあり、明るい世界を表す火性(かせい)の星がありません。



性格を分析する十大主星(じゅうだいしゅせい)も見てみましょう。表現の星である鳳閣星(ほうかくせい)も調舒星(ちょうじょせい)も表れてません。




ないものは、憧れ追い求めるものです。そして、ないからこそ努力して手に入れたいものなのです。



○江敬三さんにとって、火性(かせい)の世界、及び、鳳閣星(ほうかくせい)と調舒星(ちょうじょせい) の世界、つまり演技の世界は、一生追い求める憧れの世界だったのかもしれません。そう、努力に努力を重ね、決して器用にこなしてきた世界ではないのだと思います。


だからこそ、演技に真摯に向き合う姿が、とても人間味溢れる姿に写ったのかもしれません。



真ん中の星は司禄星(しろくせい)。積み重ねることによさがある星です。司禄星(しろくせい)って、晩年になると本当によい味を出すんですよね。







ワークショップのお知らせになります。



第1弾 7月24日(日)14:00~17:00 新宿にて



第2弾(初心者向け) 7月29日(金)10:30~13:30 銀座にて


にて開催致します。




詳細・お申込みはこちらです⇒