算命学で心の診察をしよう! ~結婚できないかもしれない……から抜け出すための算命学的発想術~ | 電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

電撃結婚力鑑定 ~算命学であなたの運命を占います~

当ブログでは、「算命学」をもとにあなたが電撃結婚を引き寄せるためのヒントを、その他、仕事や人間関係など、あなたが人生で苦しい時、不安な時、少しでも希望が持てるような生きていくためのヒントをアドバイスしてゆきます。

「私、もう結婚あきらめた! 一生、仕事に生きてやるわ!」


なんて、この間まで言っていた会社の同僚が、突然、結婚することになったなんて話をよく聞きます。


このように一つのことに執着しなくなったとたん、幸運が舞い込むことは、算命学の世界では本当によくあることなのです。


「結婚、結婚!」


と、結婚することで頭がいっぱいになっている時というのは、出会う男性、全て結婚の対象として見てしまいがちです。結婚の対象でなければみんな遠ざけてしまい、気づいたら、周りに異性と呼べる人が誰もいなくなってしまう。そういう女性が大勢います。


そんな時は、算命学的に、心のバランスが崩れている時です。


恋愛でも、相手の愛とバランスが大切ですよね。「あなたしかいないの!」と相手にもたれかかってしまうと、相手が重く感じてしまい、離れていってしまうことがありますよね。


算命学で運気を高めるためには、木火土金水(もっかどこんすい)のバランスが取れているかを考える必要があります。


木火土金水(もっかどこんすい)のバランスって……?


例えば、2012年10月11日生まれのA君の宿命(しゅくめい)、もしくは命式(めいしき)を見てみましょう。



電撃結婚力鑑定~算命学であなたの運命を占います!~-20121011


A君は、木火土金水(もっかどこんすい)が揃っている人でしょうか?


まず十干(じゅっかん)を、下の図に従って、木火土金水(もっかどこんすい)に分類してみましょう。



電撃結婚力鑑定~算命学であなたの運命を占います!~-十干の五行



木性(もくせい)=1個   火性(かせい)=0個   土性(どせい)=0個  

金性(きんせい)=1個   水性(すいせい)=1個となります。


次に十二支(じゅうにし)を見てみましょう。十二支(じゅうにし)も木火土金水(もっかどこんすい)に分けることができます。また、下の図に従って、木火土金水に分類してみましょう。



電撃結婚力鑑定~算命学であなたの運命を占います!~-十二支の五行


ちなみに、土性(どせい)というのは、春から夏、夏から秋と言ったように、季節の変わり目の時期のことを言います。


もっとわかりやすい図で表してみましょう。


電撃結婚力鑑定~算命学であなたの運命を占います!~-五行の表


十二支(じゅうにし)の木火土金水(もっかどこんすい)は、


木性(もくせい)=0個    火性(かせい)=1個   土性(どせい)=2個  

金性(きんせい)=0個   水性(すいせい)=0個


になります。総合的には、


木性(もくせい)=1個    火性(かせい)=1個   土性(どせい)=2個

金性(きんせい)=1個   水性(すいせい)=1個


木火土金水(もっかどこんすい)の全てが揃っています。つまり心のバランスを取りやすい人になります。A子に振られてもB子もいるさと思えるタイプの人です。


一方、水性が4つもあるとか、火性が5つもあるといった、一種類の星に偏った人は、心のバランスを取りずらい人です。一途に誰かを愛し、振られると、なかなか立ち直ることができないのが特徴です。


では、偏った宿命(しゅくめい)の人は、どうすればいいのでしょうか?


安心して下さい。毎年、毎月、毎日、60種類の干支(かんし)が代わる代わる巡ってきます。今年は壬辰(じんたつ)年です。つまり、水性(水性)の星土性(どせい)の星が一つずつ巡ってきています。


水性(すいせい)と土性(どせい)が巡ってくることで、宿命のバランスが取れ、心のバランスが取れやすくなる人もいます。



電撃結婚力鑑定~算命学であなたの運命を占います!~-バランスの木


すごく結婚に焦っている時というのは、巡ってくる星によって、星が偏り、心のバランスが崩れている時なのかもしれません。そんな時に限って、不思議といい人が現れないものですし、正常な判断をできず、変な異性をつかまえがちです。


寂しい気持ちに溺れそうになり、異性と出会う度、恋愛の対象と見てしまいがちな時は、


今は、心のバランスが崩れている時だから、お友達としてキープしておこう!


と、少しだけ気持ちをコントロールしましょう。


いろいろな人と交流し、木火土金水(もっかどこんすい)の気に触れ合っているうちに、少しずつ心のバランスが取れていき、いつの間にか寂しさを忘れているかもしれません。


寂しくて、誰でもいいから結婚したい!といった切羽詰った気持ちに陥っている時こそ、結婚以外のことにも目を向け、結婚だけに偏っていた重石を軽くしていきましょう。結婚もしたいけど、仕事も趣味も友達と遊ぶのも楽しいわー、そんな心の余裕が、素敵な出会いを引き寄せるかもしれません。




第3回ワークショップのお知らせです

テーマ:あなたの気になる人はどんな人?!

(開催日時)2014年3月2日(日)14:00~
(場所)ルノアール銀座6丁店 2階貸会議室
(参加費)3800円(税込)

詳細・お申し込みについてはこちらを見て下さいね⇒こちら

または、メールにて、お申込み、お問合せ下さい。 info☆dengekikekkon-sanmei.com(☆→@に変えて下さい)