おからマフィンの乾燥おからについて | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 

こんにちは。

おからスイーツ専門Maco

なかむらまことです。

 

お久しぶりすぎる投稿です(^^;)

 

image
 
タイトルに敢えて「乾燥おから」と書きましたが
Macoのおからマフィンに使用しているおからは
最近目にする超微粒タイプのパウダーではなく
 
生おからをそのまま乾燥させたという「全粒」タイプになっています。
ふるいにかけずそのままです。
 
なので水分で戻すと生おからのような雰囲気になるのも
この全粒タイプの特徴です。
 
ずっと使用させていただいていた
神奈川のお豆腐屋さんの国産乾燥おから(写真下)
なのですが、ここ数ヶ月前からかなり粒度が大きくなり
おからマフィンの食感に変化が出てきてしまっており、、
ですが、なかなかすぐに変更をすることが難しく、、、
使用させていただいておりました。
長い間本当にお世話になりました。
安心安全な国産の乾燥おからに変わりはないので
感謝の気持ちを忘れずに、
この度、変更を決めました。
 
粒度が変わってしまう前の乾燥おからが一番良い粒度だったので
変更に少し勇気がいりましたが、一歩前進します照れ
 
おなじ国産全粒タイプでも
すこしさらったした粒度が細かく感じる乾燥おからになります。
オープンのころからお世話になっている広島の工場から
直接取り寄せて仕入れることになりました。
微妙な水分調整は都度でてくるかと思いますが、
より食感のよいおからマフィンを目指し
今後も精進いたしますビックリマーク
 
何卒よろしくお願いいたします。
image
**********
 
【9月の予定】
 
●9月9日(金)午前中
わくわく広場 みつわ台店さん納品
●9/16(金)~18(日)
イオン鎌取さんパンフェス
COCO*Breadさん委託
●9/23(祝金)24(土)
11:00-16:00
ガレージショップオープン
千葉市若葉区 千葉都市モノレールみつわ台徒歩7分
●9月便ネットショップ
9/28(水)-30(金)配送分

おからスイーツ専門Maco

(ネット受付迄しばらくお待ちください)

●ネットショップ→https://macomuffin.net