コーヒークランブル*おからマフィンができるまで | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 
おからスイーツ専門Maco 
なかむらまことです。
 
 
先月から新作で登場しています
コーヒークランブルおからマフィン♪
 
 
 
お披露目できるまでに3年くらいかかりました(^^;
 
実はとあるカフェさんにて
コーヒーのマフィンを扱っていただこうと
何度かやり取りをさせていただいており
 
最初の試作は
けんもほろろ。。。
 
コーヒーの風味が弱いということで
 
何度も何度も何度も
試作を重ねて、
月日が流れながらも細々と試作を重ね
出来上がりました。
 
 
味わいについてはオッケーをもらったものの
なかなかお取り扱いまでには至らず
残念だったのですが、
 
Macoとしては
とても挑戦なマフィンでした。
いつか味わっていただけたらと
お披露目のタイミングを待っていたら
3年くらいたってしまいましたw
 
実際カフェさんに提案したものから
また少しだけ微調整しての登場でした。
 
しっかりコーヒー味。
ほろ苦い感じだけが強くなるのは
避けたく、、クランブルをトッピング。
 
バター不使用なので
ココナッツオイルで少ししっとりしています。
 
ピーカンナッツを
トッピングと生地にも使用しているので
コーヒーとナッツの味わいもマッチしました☆
 
 
男性にも人気なので
プレゼントにも好評いただいております。
 
ガレージショップでお求め
いただいたお客様からは
 
「袋を開けた瞬間コーヒーの良い香りが広がって
驚きました!」
 
とリピートしていただけたり
ドキドキでしたが皆様に気に入っていただけて
ほっとしました^^
 
暑くなってくるので
甘味が重くないので
夏にもおすすめかなと思います♪
 
コーヒー好きの方は
ぜひ一度お試しくださると嬉しいです☆
 
ネットショップでもお取り扱い中です。
 

**********

【ガレージショップ】

 

●7月9日(木)10日(金)11(土)

11:00~16:00

https://macomuffin.com/news/garage-shop-muffin-sweets-chiba-2
千葉都市モノレール「みつわ台」駅徒歩7分
駐車場あり
◎エコバック、マイバックぜひご持参くださいませ!
ご用意はありますのでご安心くださいね(有料)

【訳アリマフィン気になる!】
●フードロスおからマフィンについては
こちらからご確認くださいませ
https://ameblo.jp/macogreen/entry-12319285884.htm

 

●ネットショップ

https://macomuffin.net/

 

 

**********

 

ぜひぜひお友達追加してくださると

嬉しいです^ ^

友だち追加

ぜひ読んでみてください♪

【無料メールマガジン】