ストレスフリーなモンブランマフィンできました! | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 
おからスイーツ専門Maco
なかむらまことです。
 
おからクリームマフィン
〇モンブラン*くるみ
新登場いたします♪
 
 
モンブランのケーキ♪
20代のころ大好物なスイーツでした。
栗の甘みとクリームと。。。
 
でも30代後半くらいから
少し重たく感じるようになりました。
 
あ~~んなに好きだったのに、
というスイーツはたくさんあります(笑)
 
 
それでも秋になるとやっぱり
恋しくなります
芋、栗、かぼちゃ^^
 
今回は
 
おからパウダーに豆乳、きび糖、
南イタリア産の栗だけをパウダーにしている
マロンパウダーを使用して、モンブランの雰囲気が出ました!
でも重くない♪
 
マフィンの中には
くるみと国産栗の甘露煮がいずれも
カットして入れております。
 
ザ・モンブランなスイーツというより
栗の風味を味わい、
くるみと栗の食感が楽しいマフィンです。
 
 
通常のおからマフィンより
少し小さめになりましたので、
手軽に楽しんでいただける
クリームマフィンに仕上げました。
 
栗やクルミは体を温めてくれる効果も
期待できる食材なので(薬膳素材より)
冷えすぎないようにバランスをとってみました。
 
 
ストレススフリーに
満足度の高いおからスイーツで
ほっと一息しませんか^^
 
そんなおからマフィン色々
ガレージショップオープンです★

 

季節のマフィン
 
いちぢく&デーツ&杏
ハロウィンプレーン
かぼちゃ&メイプルバニラ
マーマレード&紅茶も
おすすめです!
 
●詳細ラインナップはこちらです。
 
今月はハンドメイド作家さんTreeさんと水引アクセサリーmusubiさんが
出展されるので賑やかなガレージです!
 
11月からプチリニューアルで
(絶賛リノベ中!)
ガレージ内(売り場横)パーキングになります。
 
営業日程なども変化しますので
今週のガレージが終わりましたら
またご案内いたしますね。
 
お天気が少し心配ですが(^^;)
ぜひぜひお待ちしております!
 

**********

【ガレージショップ】

●10月25(金)26(土)
10:00~16:00
千葉都市モノレール「みつわ台」駅徒歩7分
駐車場あり


◎エコバック、マイバック
ぜひご持参くださいませ!
ご用意はありますので
ご安心くださいね(有料)

環境に優しくいきたいと思います^^

【訳アリマフィン気になる!】
●フードロスおからマフィンについては
こちらからご確認くださいませ
https://ameblo.jp/macogreen/entry-12319285884.htm

 

【イベント出展】

●11月3日(日)

10:30~15:00

パンガナイト

千葉みなとケーズハーバー

●11月10日(日)

幻のカフェマルシェ

成田ガーデンビオン

●11月24日(日)

風の時間ナチュラルマーケット

●11月28日(木)

リビングマルシェ

柏クレストホテル4階

**********

ぜひぜひお友達追加してくださると

嬉しいです^ ^

友だち追加

ぜひ読んでみてください♪

【無料メールマガジン】