おからパンのハンバーガーはずっしり! | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 
 
こんにちは。
 
おからスイーツ専門Maco
なかむらまことです。
 
8月におからパンのレッスンを開催しましたが
前回は「卵なし」バージョンでした。
今回、(生おから)を使って
卵入りバージョンで試作してみました。
 
ハンバーガーにしてみたのですが
チョイスを間違えたかな(笑)
ずっしり目のパンなので、、
 
バーガー系には向かなかったかも!
ハンバーグとのバランスが(^^;)

パンの方が重めでした。。

 
パン自体のお味は問題なく!
薄くスライスしてサンドイッチの方が
良かったですね!
 
ちなみにハンバーグにも
つなぎにおからパウダーを♪

 

 

 
丸く作っていたら
絵本のおだんごぱんを思い出し、
思わずほっこりw

 

 

 
おからパウダーバージョンも
卵入りで色々アレンジできそうです☆
 
調整したら、レッスン開催いたしますね!
 
 

********

【ガレージcafeショップ】

●9月13(金)、14(土)27(金)28(土)

https://www.facebook.com/events/832292607165860/

第2、第4金土open
10:00~16:00
千葉都市モノレール「みつわ台」駅徒歩7分
駐車場あり


◎エコバック、マイバック
ぜひご持参くださいませ!
ご用意はありますので
ご安心くださいね(有料)

環境に優しくいきたいと思います^^

【訳アリマフィン気になる!】
●フードロスおからマフィンについては
こちらからご確認くださいませ
https://ameblo.jp/macogreen/entry-12319285884.htm

 

【イベントのお知らせ】

●9月8日(日)

ねこパン祭り

成田ヤワタホーム11:00~15:00

https://www.facebook.com/events/2325157704421436/

【ネットショップ】

いつでもご注文いただけます♪

http://macomuffin.net/

 

 

**********

ぜひぜひお友達追加してくださると

嬉しいです^ ^

友だち追加

ぜひ読んでみてください♪

【無料メールマガジン】