【ココア&プルーン】2月限定おからマフィン。 | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。


さて、いよいよ2月限定マフィンの登場です!

☆直径4.5cm×高さ3cmのマフィン型 約60g


【ココア&プルーン】 232kcal

1422338637687.jpg

こだわりのプルーンは食物繊維、鉄分が豊富。クルミ、陳皮(蜜柑の皮を乾燥させたもの)
ホワイトラムがほのかに香る、ヘルシーでもリッチ系のマフィン☆

ココアのコクと蜜柑の風味で満足度の高い限定マフィンです。

薬膳素材としては、ココア、クルミ、陳皮には温め効果が高く、蜜柑の香りで
気を巡らせてくれます。コクがあっても後味は軽い仕上がり。

おからの不溶性食物繊維とプルーンの水溶性食物繊維のバランスがよく、
便秘予防にも期待できます。




<レシピについて>

チョコ系をほとんど使用しないので、ココアでチョコ好きな方へのラインナップ
があったらいいな!という思いから生まれました。

ココアを使用するので、コクやリッチ系に仕上げるために、ホワイトラムを効かせたり
香りなど大人のおやつを意識した1品です。

オレンジ風味とココアの組み合わせにしたくて、悩んだ末、薬膳の勉強で大好きに
なった陳皮を使用しました。オレンジピールではないところがMacoらしいマフィンに
なったかなと感じています!

優しい蜜柑の風味とココアの組み合わせは満足度が高いおからマフィンとなりました。
2月限定です☆









おからマフィン専門店Maco
ネットショップ ⇒ macomuffin.net
配送・送料について
お問い合わせはこちらから