おからマフィンのカロリーは? | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。


お盆まっただ中ですが、ゆっくり投稿していきます(^^)/


以前に色々なお菓子を販売していた時から

マフィンのケーキベースはあまり変わらない状態ですが、

「ヘルシー」と言いながら、カロリーまできちんと提示する事が

ありませんでした。すみません(..;)

ですがですが、

今回はきっちりカロリー表示もお知らせして行けそうです!

数字で見る、知るってこんなにも新鮮☆
(数字が苦手なもので、いつもざっくりでした(汗))

色々なご縁で管理栄養士の方と打ち合わせをする事が出来まして

まずはサンプル的に中でもカロリーが高そうなマフィンの

カロリーを1品出していただきました!





実際の商品はまたきちんとご案内致しますが、

私のおからマフィンは1個

00~220kal

(商品によってはもう少し低くなるかもしれません!)
※1個約60g前後」


私のマフィンをベースにお砂糖、バターを使用したとして・・・
(実際はバター不使用です)
カロリーも出して下さったのですが、

それでも280kcalでした。


スーパーなどの市販で販売しているものは

380kcalとか!比較的300kcal越えですよね(゜o゜;


低カロリーで自然派食材。それでも満足感はしっかりと。

栄養価も高い「おからマフィン」ぜひ一度お試し下さいね!

~ただいまネット販売準備中ですので、どうぞお楽しみに~