ポスクロ【Sent 32:タイに送ったよ!】 | マコのポストクロッシング日記

マコのポストクロッシング日記

英語が苦手な人がポストクロッシング(Postcrossing)を始めましたよ。
悪戦苦闘なポスクロライフ。

《To member》
Sent32通目はタイです。
タイはSent & Received含めて初登場の国ですね!
クーデター中だけどちゃんと届くのかしら?
お相手はタイ人の方では無く、タイ在住のイギリス人の男性英語教師です。
ポスクロで届いたカードを生徒達に見せているようで「丁寧にキレイに書いて」と注文がありました。
そ・れ・は!
マ~ズ~い~わぁぁぁ!(笑)
アッアタシのアホな英文を生徒さんに読ませるわけにはぁぁぁΣ( ̄▽ ̄;;)
生徒の年齢がどこにも書いてないけど小さい子だったらなおさらマズい!
どっどーしようぅぅぅ!
えっ?
そんなあやしい英文のPCは生徒さんには読ませず放置プレイかしら?
その方がいいな…(←おいっ(-”-;)

《Send a postcard》
140616

全般的に何でもOKだったので、これにしました。
奈良の「しかまろくん」のポストカードです。
しかまろくんをご存知ですか?
奈良市観光協会が1年ちょっと前に作った新しいゆるキャラなんですが、なかなかの人気者なんです。
どのくらい人気かと言うと、奈良の土産物屋に行ったら、あの物議をかもした強烈な個性の「せんとくん」よりも、はるかに売り場面積が広いです。
店によっては、せんとくんグッズは無くて、しかまろくんグッズしか置いてないとかね(笑)
かく言う、可愛いゆるキャラ好きの私もメロメロです。
そんな一部で大人気のこのポストカードでタイに殴り込みだぁ!
「メッセージ欄にはこれらを書いてほしい」という希望リストもありました。
日付、温度、国、好きな映画etc…。
教材に使う気満々ですね…Σ( ̄▽ ̄;;)
出来るだけ希望に沿うように書いて投函!

《Arrived message》
13日間で到着!
メッセージにはタイのお天気の事を詳しく書いてくれていて、詳しすぎてわかんない単語もあったので辞書で調べるハメに(苦笑)
そして最後に「カラフルなポストカードをありがとう」とありました。