いつもご覧いただきありがとうございます

 

macocoです

 

すっかり秋になりまたまた台風が来るんだとか・・・

みなさんどうかご無事でありますように

 

さて、先日macoさんは

お誕生日を迎えて

39サンキューmacoさんに

なりました

たくさんの方々から

たくさんの生徒さまから

お誕生日のメッセージをいただきまして

本当嬉しかったです

ありがとうございました

 

また、新しい一年が始まりました

 

先日は秋の食養生macocoごはん会も

終了し全回満席で

ありがとうございました

 

初めましての方々から

生徒さまもたくさん

本当にありがとうございました

 

macocoごはん会という名ですが

ほとんどお話ししているのは

私の主人のたけさん

sanbou.medicalの整体院をしております

簡単にお話しすると

免疫力を最大限に引き出すことを専門にした整体院です

もしよろしければホームページをご覧ください

リンクリンクリンクデレデレ

sanbou.medical

ほとんど進行役でいわば

ごはん会の『主』なのですが・・・

macocoごはん会という名のイベント

少々納得がいかない笑い泣き

たけさんなので

 

次回のイベント題名は

 

『心と体のお話しmacocoごはん会』

しますデレデレ

 

てか、またたけさんの名前が入っていないという・・・ポーン

 

 

ま、いいっかウインク

 

いつもこうしてたくさんの方々が

足を運んできでくださること

が私たちにとって

 

奇跡なんです

 

ちょうど二年前に

たけさんは病院を退職する決意をしました

 

そこで二人で

好きなことを仕事にしていきたいねと・・・

 

ここにたどり着くまで

 

本当に山あり谷ありでした

今でも山あり谷ありですが笑い泣き

 

どうにかやっと形になってきました

 

これも本当たくさんの方々のおかげなのです

 

心から本当に感謝しております

 

『ありがとうございます』

先日もmacocoごはん講座の第5回目を

開催させていただきました

 

  

とりあえず作る作る…

どんだけ作るんや〜〜〜というくらい

 

みんなが疲れて無言になってくるぐらい・・・

 

うちではお勉強時間よりも実践する時間が多く

座学はもちろん長々とお話ししますが

 

でも実際はお料理しながら

う〜〜〜んと考えることはあまりないかなと・・・

 

作った時の変化や

完成した時の感動の方が人一倍

嬉しくないですか???

 

基本、お勉強が苦手な私です

どちかというとしたくない・・・

 

机に向かって試験も・・・

 

滝汗sei笑い泣きseiゲローこなります

 

いかに皆さんがどのようにやっていきたいか

 

ご自身のライフスタイルに合ったものって

人それぞれ違うとおもいます

 

その中で気持ち良く受け入れれるスタイルってなんだろう

ってよくよく考えます

 

私は見ての通り

かなりの

おっちょこちょいですニヒヒ

 

毎回レッスンでなんかやらかす私です

 

面倒なことは嫌いで

いかに毎日を楽しく過ごすかしか考えていないやつです

 

その楽しいことをすることで自分が

どのような変化があるのかを知るのも大切です

 

知ることで新しい自分が発見できるから

 

お料理が好きなんです

と思っていても

意外に突然全然違う分野のことに

ハマるってこともあります

 

でも、これもお料理を習っていて新しい道が生まれて

そして今までとは違う自分になってるって

こともあります

 

こして自分の道ってこうだと思っていても

来年は違うかもしれません

 

毎年来る誕生日

 

新しい自分の始まり

これから1年また自分のワクワクに

向かって進んでいきたいとおもいますハート

 

macoco

macocoごはん教室のご案内
クッキングmacocoごはん講座クッキング来年度の一般募集が始まりましたラブラブ6ヶ月のお料理の基本から発酵のことまで学ぶ事とできるカリキュラムですクリックmacocoごはん講座   
スプーン&フォーク単発レッスンスプーン&フォーク完結して1日で発酵麹料理を学びたい方はこちらがおすすめですクリック単発レッスン

  コーヒーmaococoごはん会コーヒー 麹料理って何?食べてみたいのお声から始まりました。季節の養生食のお話とその養生に合った麹macoco後ごはんを食べる会です。お気軽にご参加していただけます。sanbou.medical院長が心と体のお話しもします。クリックmacocoごはん会

macocoごはん教室LINE@始めました。レッスンのご案内やmacocoごはん講座の先行予約など。おすすめのキッチンアイテムなどのご紹介ができたらと思います。ぜひ、ご登録くださいませ。

友だち追加