いつもご覧いただき

ありがとうございます

 

macocoごはん教室のmacocoです

 

お久しぶりの投稿です

 

実は満月から始まり

     私の断捨離週間でした・・・・

 

なぜならば・・・

 

新しいことを始めるために

不要なものは『ありがとう』と言って

バイバイする

 

そうすることで

新しいことが必ず

入ってきます

 

昨日は待ちに待った

インナービューティー発酵plusの講座でした

 

インナービューティーとは

心×腸 を整える

継続可能な食事方法

 

それにplusし

 

発酵調味料+肉+魚

 

を使い家族・彼にさらに腸から整えてもらう

 

基本の一汁三菜から

和の伝統・発酵を学んで極めていただく

 

基本の『和』から始まります

 

あれもこれもダメではありません

 

まずはそのことを知ることから

 

そして自分自身でレシピをもとに

お料理の腕を上げていくこと

 

レシピはあくまでもレシピ

なんどもなんども実践して

ご自分にできることから

『やらなきゃいけない』

『私にはできるかな』

ではなく

 

『やってみよう』と思ってからでいいんです

 

お料理には失敗はありません

ちょっと間違えたとしても

 

次からは必ず注意するので

おいしいものが仕上がります

 

自分のご家庭に味をチョイスして

そしてご自分のものにしていきましょう

 

全国にはたくさん素敵なプランナーがいらっしゃいます

主婦プランナーや

子育てしながらのmamaプランナー

 

このバトンをいつも作って

循環してくださっている

インナービューティーダイエット協会理事

木下 あおい さん

 

と共も発酵調味料を昔の家庭みたいに

もっともっとつないでいきたいと思います

 

昨日から大阪でもプランナー講座が開講されました

また、たくさんのプランナーさんが増えること本当に

楽しみです

 

名古屋で活躍されています

mamaプランナーの明日香さん

早速ブログに投稿してくださいました

本当に嬉しいです

 

同じく名古屋でこれから

mama部を開催される

えりさん

リンク

 

         eriさんインスタグラム

 

美をお伝えするお仕事をしている

よしこさん

        
             
 
                                   笑顔が素敵な
  くみこさん
 
       
 
次回は発酵の講座です
よろしくお願い致します
 
macoco