1y0m お誕生日を迎えてから | 40代ワーママひとりっこ子育児録

40代ワーママひとりっこ子育児録

IVFを経て38歳で妊娠!
結婚6年目、2016年12月、39歳で娘を出産!
子育てと仕事の両立に試行錯誤!
趣味は宝塚観劇とピアノ演奏

一歳のお誕生日を迎えてからはや10日たつのですが、
娘、ずっと体調崩しておりますショボーン

お誕生日の日は鼻炎になり、

そのあと40度の高熱
今回はただの風邪でしょうって診断で、
3日ほど熱が上がったり下がったり、
24時間下がった状態でなければ治ったと言わないとのことで、
抗生剤も飲みつつ、なんとか熱は下がったけど、
そのあとは、
咳!!
気管支炎だといけないので、受診したところ、風邪でしょうとのこと。

けれど、うーむ、なかなかスッキリしないなぁと見てたら

今度は便がいつもと違う。。
最初は臭くないっていうか、いつもの臭いと違うのでウンチ出てるって気づかずで、、
んで、まぁ、しょっちゅうオムツの中を目で確認しながら様子見。
だんだん臭いが酸っぱい感じになり、
だんだんと軟便に、、
その度にお風呂連れてってシャワーで洗っておりますえーん

で、ビオフェルミンだけでももらいにいこうと受診したら
ロペミン、タンナルビン、アドソルビンも出してくれて、
まぁ、これで効くやろうと踏んだけど、
悪化して、
昨日は血便!!ポーン

夜中も2時ごろに3日続けてウンチ。。
そんな時間にオムツ替えようもんだから、ギャン泣きです。。チーン

今日はまだマシかなーという感じですが、
明日
お正月休みに備えてまた薬もらいに行っておこうか考えてます。
かかりつけの医院は明日で年内最後だから、混んでるだろうけど。。

まぁ元気で食欲はあるんですけどね!ほっこり

最近はそんな感じなのですが、
唯一調子のいい日があって、
ママ友さんにクリスマス会誘ってもらって1時間ほど楽しんできました。
娘も楽しかったようです!!


そして、
はじめてのサンタさんからのプレゼントは
童謡絵本です!


毎日歌ってーとせがまれます照れ

買って良かったハート