1y0m 大晦日 | 40代ワーママひとりっこ子育児録

40代ワーママひとりっこ子育児録

IVFを経て38歳で妊娠!
結婚6年目、2016年12月、39歳で娘を出産!
子育てと仕事の両立に試行錯誤!
趣味は宝塚観劇とピアノ演奏

今日は大晦日。

娘の便💩は相変わらず緩いままですが、
今年一年がなんとか締めくくられようとしています。

今年はほんとはじめての子育てで、色々あったけど、
大きな病気もせず、1歳になってくれて良かった!
そして、私自身はじめての専業主婦を満喫させてもらえて、
楽しい1年でした。


来年は
仕事復帰という、
仕事と育児の両立に挑まないといけない!

こんな私にそんなことができるのか、
今から不安しかありません汗汗あせる

とりあえず1月中にはどこの園に入園できるかが、いよいよ決定となります。。目


「保育園の教諭が園児に暴力」
とか、怖いニュースを聞くと、
ほんと足がすくみます。
もしも、うちの子がそんな目に遭ってしまったら、、
子供は話すことすらできないから園で何があったか言えませんし、
親の言う通りに毎日の日課として登園しなければいけない。

どうやって気付いてあげればいいんでしょう。
もう、そうなったら、仕事辞めますけどね。。

なんか、仕事復帰すること、
保育園に預けることに、もっと前向きにねらないといけないのに、
まだまだダメみたいです。私ショボーン

残りの時間
娘とべったり一緒にいたいですお願い


今日は午前中に最寄りの阪急百貨店へ買い出し。
明日、両家に持っていく御年賀を萩月で購入

そして
娘の靴をミキハウスで購入ラブ


しっかり計測してもらって12.5センチでした音譜
いやぁ。
めちゃ可愛い❤️

そして、
絵本2冊購入

今日の阪急めーちゃめちゃ混んでました!

今から明日のお出かけの準備をしようと思います。
明日は多忙な1日となりそうです。。ニヤリ




ではでは、
最後になりましたが、
こんな不定期の特徴もあまりないアラフォーママのブログを読んでいただいてありがとうございました。

皆さんのブログにお邪魔させてもらっていっぱい勉強させてもらえましたし、
また来年も頑張ってブログ続けていこうと思います。

よろしくお願いします!
どうぞ良いお年を照れ