⓾ジャパネットクルーズも終盤(9日目) | perfumeの旅日記

perfumeの旅日記

旅の記録用です♪

とうとう…横浜へ向けて

最後の航海になります


昨日の夜には

祭りのようなイベントが盛りだくさんだったようで

夜10時からの

スイーツビュッフェ?も開催されてました

(イタリアにはそういう文化があるとの事)


もう…どんだけ…口笛おいで

10日間終わって自宅へと帰ったら

皆さんきっと太ってる…



最後の日ですから

船内の施設を楽しみたい所ですが

荷物を整理して

スーツケースを23時までに

部屋の外へだしておかなければなりません


なんとなく落ち着かない…キョロキョロアセアセ


今日のスケジュールはざっくりいうと

午前中には『林家三平ショー』

ディナーは最後に同じテーブルの方に

ご挨拶したいから行かなくちゃだし


最後の劇場のショーも絶対観たいし

そしたらシャワー済ませて


明日着る服や化粧品

下船に必要な書類やパスポートなど


それ以外はスーツケースに入れておかないと


こんな日に

お酒飲んだりプール入る人

いないわよね…なんて勝手に想像してました


間違ってました…


最後の日だろうと

水着でウロウロしてる方はいらしたし

きっとクルーズ旅行に慣れてるんだろうなー


私と旦那様は運動不足気味で

歩かないとダメよね…と

それだけで船の中を歩いておりました


思えばあんまり船内の施設

漫喫出来てないけれど

これが私たちなのよね



ショーの素晴らしさ


私たち夫婦の1番の楽しみ

それはロンドンシアターという船内の劇場の

毎晩観たショーでした


出演者は

このMSCベリッシマ、

専属のシンガーの方、パフォーマーの方

そして特別に招かれたゲストの歌手の方がいて


イギリスからのテノール歌手2人

イタリアからの歌姫の方

どちらも素晴らしかった〜照れルンルンキラキラ



専属パフォーマーの中には

日本人のマジシャンの方もいて

マジックショーを楽しませてもらいました



私が1番好きで

もう大ファンになったのは

専属パフォーマーの中のダンサーの方


何人もいる女性ダンサーの中で

1番小柄なラテン系っぽい雰囲気のローラさん


他の白人の女性が

背が高くて手足が長い中

ローラさんは体型を生かした

めちゃ高速ステップを踏んだり

ペアの男性ダンサーに担がれて

体をグルングルンと回転させたり

飛んだりくぐったり

とにかくキレッキレ


ソロパートもたくさん任されて

凄いのです

またローラさんの魅力

それは表情です


観客を魅了する妖しい微笑みや

湧き上がる情熱のままの叫びや

陽気な音楽に合わせて笑う可愛い表情や


私はいつの間にか

他のダンサーさんは全く見てなくて

ローラさんばかり目で追っていました


ラテンの血よ…

お顔が派手で美しいのよね

スタイルも引き締まって素敵

あぁ羨ましい

あんな風に思いのまま体が動かせて

彫りの深いお顔立ちしてたら

私の人生違ってたわ…


そんな言ってもしょーもない事を考えたり…


今回の航海の

ラストのショーは専属メンバー全員出演の

とても豪華で最後にふさわしい

素晴らしいショーでした



フィナーレには

船内にいる色んなあちこちのスタッフの方も

一緒に舞台に上がり、観客に手を振って

感謝の気持ちを表してくれて

私たちも拍手喝采

あー終わってしまうー

感無量でした…


終わってからも舞台の幕が開いて

写真タイムがあったり

毎日毎日、無料で素敵なショーが観れた

こんな10日間、

2度とないだろうな…

とても贅沢な時間を過ごしました


有料のシルクドソレイユみたいなショーもあって

さぞ素晴らしいんだろうな…

観てないけれどてへぺろ



とにかくローラさん…

これからもキレキレのダンス

踊り続けてね…

大ファンです照れ拍手



前列右から2番目がローラさん








ローラさんがぐるぐる回ってる


イタリアの歌姫


ショーが終わり

部屋に戻り


荷物の整理して


スーツケースを部屋の外へと出して


夜中に回収してくれて

明日には下船…


あっという間でした…


次の投稿がクルーズ旅について

最後になります