⓺ジャパネットクルーズで金沢へ!(5日目) | perfumeの旅日記

perfumeの旅日記

旅の記録用です♪

10日間のジャパネットクルーズ🚢


金沢市へと!


ジャパネットの循環バスで

金沢城公園まで行った私たち


こちらのアプリで自転車を借りる事に



自転車🚲で金沢のまちをぶらぶらと

ひがし茶屋街


武家屋敷の方面と


近江町市場へも


ノドグロ食べ比べ寿司セット


にし茶屋街だったかな?

スーパープレミアム抹茶アイス








そして兼六園へも🚲


途中で買った生麩まんじゅうを

兼六園で食べました


モッチモチ柔らか


循環バスだと小回りきかないから

自転車で回るのめちゃオススメです!

素敵な街並み観ながら

気持ち良かったです




そして金沢駅で自転車を返して

循環バスで船へと戻りました


早く帰ったので

ちょいデッキで飲み物を


すると生バンドが始まったりして

プールサイドでは

先輩方が水着で泳いだりジャグジー入って

めちゃ楽しんでました…


他にも生バンドに合わせて

踊り出す先輩方がチラホラ


それぞれが得意分野で楽しんでて

クルーズの楽しみ方って

十人十色だなぁと思いました


私たちはダンスとかスポーツクラブとか

プールとかでは楽しめないけれど

毎晩あるエンタメのショーとか

各地の出航イベント

出港、入港の際の

ベリッシマとタグボートの連携プレーとか

めちゃ楽しみに眺めてました照れグッ




金沢の大漁旗でのイベント

お見送りが凄かった!感激❗️

凄かったのですが

最初から最後まで

ちゃんと船のデッキで見たかったのですが



この日は

実は旦那さんの誕生日バースデーケーキ


レストランで

お祝いしてくれると思うので

今日はメインレストランへと出向きましたグー


食事の最後

レストランのスタッフみんなが

歌ってくれながらケーキを運んでくれました

おねがい一生忘れないよね!良かったね〜❗️


スタッフの人が

色々話しかけてくれるのだけれど

英語分からない…

笑ってごまかす私たち夫婦

スタッフの方が切り分けてくれるので

同じテーブルの方、両隣のテーブルの方へ

おすそ分けしました〜おねがいキラキラ


クルーズ中に誕生日迎える旦那さん

💪持ってます❗️爆笑拍手


夜はまたショーを観て




もう眠いのですが

せっかくなのでバーにも行ってみないとね


特別な誕生日になりました〜


いよいよ次は韓国済州島!

私の中で、

この旅のクライマックスなのです

ラブラブラブ


その前に

明日は一日中航海の日になります