⓹ジャパネットクルーズで秋田へ(4日目) | perfumeの旅日記

perfumeの旅日記

旅の記録用です♪

ジャパネットクルーズ4日目


はじめての秋田県です


地元の方がお出迎えしてくれました♪

お天気が良くて良かった!


循環バスでまずこちらへ




凛々しくてフサフサ可愛い🩷

秋田犬とふれあいコーナーもありました

私たちは時間なくて触れ合ってません〜


そして有名なこちら

『ババヘラアイス』公園の出口で見つけました


可愛いくて美味しい照れ

暑い日はこれ最高ですね赤薔薇



そして秋田といえば『稲庭うどん』


ツヤッツヤ❗️

美味しかったです〜チューグッ


秋田名物のお菓子という事で

これも食べなきゃ!

優しい甘さで軽かった♪

ちょうどいい!


小心者の私たち夫婦は

どこの寄港地でも早め早めに船へと戻りました



そして

クルーズでの私たちの楽しみとなった

出航イベント

ご当地の伝統芸能と地域の方の温かいお見送り


いつまでも手を振って

見送ってくれる人たちが多くて

こちらもいつまでも手を振り返してました


感動です泣き笑いバイバイ



部屋でのお楽しみ

昔懐かしの2時間ドラマなどを観てました

色々サスペンス系ですが

驚いたのが

『混浴露天風呂殺人事件』

覚えてます、子供の頃

土曜ワイド劇場よく家族で観たもんです


このドラマの中

やたら温泉シーンが出てくるのですが


古谷一行と火野正平がひとっ風呂浴びてると

決まって女子大生らしきグループが

お胸ぽろんと丸出しで 

キャピキャピと現れるのです…



驚きました…

私、子供の頃、これ見てたのよね?

今では放送コードに引っかかるわー

あり得ませんよもやもや


昔はこれを

夜9時からフツーに流してたのねーびっくり


そんな感じで

懐かしのテレビがたくさん観れて

疲れた時は部屋で

ダラダラと観ちゃってました


(渡瀬恒彦、高島礼子、木の実ナナ、船越英一郎

 たくさんの面々でした〜)



お次は金沢へと!