⓸ジャパネットクルーズで函館へ(3日目) | perfumeの旅日記

perfumeの旅日記

旅の記録用です♪

寝て起きたら次の寄港地船


クルーズ旅行って凄いですね〜


はじめての寄港地、函館


しかしあいにくのお天気で…傘


とりあえず

ジャパネットの循環バスで出かけることに


お目当ては朝市です!

朝ご飯を朝市で食べようと

何も食べて来なかった私たち夫婦


雨の降る中

市場をウロウロ

すると、お土産店のお姉さんが

『クルーズ🛳️の方?』と


…ジャパネットクルーズと思い切り書いてある

のを首から下げてるもんね

わかりますよね…


すると、

『前回のクルーズの人達は海が荒れてて

船から降りられなかったんだよー可哀想だったね

市場のみんなもガッカリしたんだよ〜』と。


なんとそんな事が…

雨が降っててなんてボヤいてた私

バチが当たるわ…


船から降りることが出来ただけで

恵まれてたのですね…


市場ではお目当てのイカ🦑の刺身や

ウニ丼など食べる事が出来ました







カニまん







昼は有名ハンバーガー店

『ラッキーピエロ🤡』へ


レンガ倉庫の本店はめちゃ混んでたので

函館駅近くのの店舗へ


1番人気だという

チャイニーズチキンバーガー🍔


旦那さんは大食いメニューのようなものを

注文してしまい、こんなものをもらいました

肝心のバーガーの写真がない💦



午後には雨も上がり

晴れ間も見えてきました




食べ過ぎて17時半のディナーには

何も食べられないだろうと

お弁当を買ってきました

のんびりお部屋で

ドラマ観ながら食べ


劇場のショーを観に

この日はイギリスのテノール歌手お二人のショー



素晴らしい歌声でした


その後

天気のいい日に

プールサイドなのでテノール歌手の方が

上半身裸で日向ぼっこしてるのを

目撃しましたウインクグッ


いいね