⓷ジャパネットクルーズフォーマルナイト(2日目終日航海日) | perfumeの旅日記

perfumeの旅日記

旅の記録用です♪

航海2日目


今日は函館へ向けて一日中航海日

船内では色々なイベントがありました


朝のラジオ体操

スタンプラリー

プールサイドでストレッチ

卓球大会やダンスレッスン

ビンゴ大会(有料)

船長との写真撮影会…諸々

一日中どこかで何かのイベントが


盛り沢山すぎて

着いていけない私たち夫婦


とりあえず船ではお金使いたくないので

有料イベントはパスっ


函館への道中はあいにくの天気でしたので

デッキに出ると

めちゃ寒くて

屋外イベントは全て中止でした


ただ今日は『山本譲二ショー』が

午前中にありましたので

懐かしい歌や楽しいトークと

とても楽しめました


そんな訳で

ショーのあとは

引き続き船内を散策したり

ビュッフェでお茶しながら

ボーーーッと外を眺めていました


これが…全く飽きないのですよ

海って不思議

遥か遠くの地平線や

飛んでいる海鳥や

あれは船なのでは!と目を凝らしたり



オセロやったり


部屋で2時間ドラマ観たり


そうこうしているうちに

夜のディナーの時間ぎ近づいてきて


今日は…いよいよ

フォーマルナイトなのです❗️



前の記事にも書きましたが

私は悩んだ末に

ふらっと立ち寄ったしまむらで

キランキランのスカートを見つけてひらめき電球


これならイケる!チューグッ笑い

と確信

めちゃお安く準備出来ました〜


それはこちら



旦那はスーツ着用

2人でお互いに

大丈夫だよね!うん、なんとかなる!と

最終チェック


レストランのある6階はと向かう途中

ひらめき『え〜!凄くない?キラッキラ!』

と通りすがりの方に言われ…


しまった…

やり過ぎたか、私…泣き笑いガーン


などと若干後悔してましたが

全くそんな事ありませんでした〜


レストラン前には

煌びやかな衣装に身を包んで

写真撮影するスタッフの方に

ポーズを撮って応えている先輩方がわんさか!


私なんて地味に見えてきましたよー


お着物召したご婦人や

素肌が見えたイブニングドレスみたいな方

結婚式とかに着ていくような

キチンとした系の方

なかには別にフォーマル関係なしの方もいて


そんなに堅苦しく考えなくても

全然大丈夫なのね〜


ただ同じテーブルの方と

あまりにも違ってしまうと

どちらも居心地悪く感じるかもな〜と

チラッと感じました


そしてこの日は

同じテーブルの方とはじめましてでした


九州のご夫婦と中部地方のご夫婦と

6人で楽しくお話しながらお食事


これからよろしくお願いしますおねがいキラキラ


食事が済んだら


船内の劇場『ロンドンシアター』で

ミュージカル?歌とダンスのステージが

観ることが出来ました


毎日のように日替わりで

本格的なショーが行われていて

結局私たち夫婦は

ほとんど毎日のように

こちらでのショーを楽しみました


このクオリティのショーを

観ようと思ったら

1万円とかのチケット代よ

それが無料で毎日観ること出来るんだから

観なきゃ損です


ショーを楽しんだあとは

お部屋へと戻りましたが


船内では

まだまだイベントがありました


帰りがけにあちこちのバーなどを

チラッと見ると

賑やかにお酒を飲みながら談笑する

先輩方…多数


今朝、朝食で行ったビュッフェでは

朝からビール飲みまくる先輩を

たくさん観ました。私。



皆さまのそのお元気の源はなんなのですか…



ホント頭がさがりますおねがい拍手



3日目函館へと