命の尊さ。。。 | キレイはつくれる!やせれないからの卒業!これが最後のダイエットにしませんか?

キレイはつくれる!やせれないからの卒業!これが最後のダイエットにしませんか?

名古屋市全域 1500人にレッスン指導経験!
大人ダイエット、メリハリ美BodyならMACOにお任せください。
メリハリ美Bodyをもう一度つくりたいあなたに!
女性らしいキレイなやわらかなラインに!
あなたももう一度輝いていた頃のメリハリ美Bodyにもう一度戻りませんか?

 
一般社団法人 体力メンテナンス協会認定  
 
・指導士養成講師

・産後指導士

・体力指導士

・骨盤補正師(施術)レッスン会場でできるようになりました。随時受付中。

1000人のレッスン経験を持つ、バランスボールインストラクターの山本真琴(MACO)です
 
いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
 
 
おはようございます。
 
 
我が家の30匹くらいいるメダカちゃんの中の1匹が、
昨日初めてたまごをつけていました!
 
{B9147D8C-F042-49A5-AFE5-E7F6D0471F3C}
 
嬉しくて忙しい
日々が始まりました!笑
 
 
たまごってそのままにして孵化すると、せっかく生まれた赤ちゃんが、
大人のメダカに餌と間違えてパクっと食べてしまうんです。
 
 
なんて残酷な・・・・・(-。-;
 
 
なので毎年、この時期になると、
たまごのお家、赤ちゃんのおうち、キッズのお家・・・
と色々なおうちをたくさん用意します。
 
 
冬になる頃には、生き残った強い子たちは、
大人と一緒にしても大丈夫な大きさになってくるんですけど、
 
 
これからは毎日どんどん卵がふえるので
水草からお部屋に移動させてあげるのです。
 
 
これ・・・やり始めると結構時間があっという間で・・・笑
 
 
毎年仕事の合間にやっては癒されています。
 
 
去年は、数えれるだけで60匹以上生まれていますが、多分もっといたともう・・・
 
 
もう動くから数えられない・・・
 
 
白鳥とかをカチカチで数えてる方・・・すごいなって思います  笑
何でしたっけ?あのカチカチマシーン^_^
 
 
と・・・今日は、こんなプライベートな記事ですが、
 
 
実はここにちゃんと
考えるべき事が隠されているんです。
 
 
わかる方いらっしゃるかな?
 
 
毎日の積み重ね・・・・・継続・・・・ということです。
 
 
メダカが30匹・・・・
 
 
まあ・・・・すぐ水が汚れます。
 
 
娘が当番でおうちのお引越しから、おうち洗いもします。
 
 
もちろん餌やりも朝、声かけなきゃ忘れることあるけどちゃんと餌をあげます。
 
 
小学生の子供たちち2人は、犬が飼いたい、猫が飼いたい・・・・
 
 
まあ、好き勝手その場の可愛い姿で簡単に言ってしまいます。
 
 
素直な気持ちはわかります^^
 
 
んがー!!!ちょっと待ったー!!!
 
 
メダカのお世話ができないならワンチャンなんてもっと無理・・・・
 
 
厳しいジャッジしてます。私・・・みてます、、
 
 
小さくても生きてる。一生懸命生きて、繁殖して癒してくれてる・・・
 
 
生きてる以上
 
 
「あ、エサあげるの忘れちゃった・・・」では、すまされません。
 
 
メダカも話ができません。
 
 
もらえるのをじっと我慢して待ってるんです。
 
 
いつも忘れてると私はこう言いいます。
 
 
 
 
「〇〇たちはさ・・・1日何回ご飯食べる? 」 
 
「3回」と答えます。
 
「そのうちい1回でもママがご飯作るのとあげるの忘れたらどうする?」  
 
「お腹空いちゃう、我慢できないー!ありえーん!」と言います。
 
 
 
いつも、どんな時でも、
「じゃあ、それが自分だったらどう思う?」
 
 
自分に置き換えて考えてもらう事をしています。
 
 
メダカは1日1回のご飯、繁殖期はエサも多くしてあげないといけません。
 
 
その1日に1回のご飯が忘れられてて、また次の日までお預け・・・・
 
 
絶対ダメです・・・
 
 
メダカさんが話せたら
 
 
「ちょっと、何考えとるの!自分だけ3回もお腹いっぱい食べて!」
 
なんて怒っちゃいますよね!
 
 
卵だって栄養ないと産めないです。
 
 
大きな動物・・・・犬、猫・・色々・・・
 
 
まずメダカがしっかり飼えるようにならないと我が家は絶対に飼いません。
 
 
小さな命を大事にできなくて、大きな動物飼ったら、
お世話できなくて可愛そうです。
 
 
小さい頃からずっと犬2匹飼っていました。 
1匹は中型犬、雑種の拾ったワンちゃん。
「ポロ」
 
 
そして、もう1匹はマルチーズ、
室内犬でした。
これも、知り合いのところから赤ちゃんうまれて譲っていただきました。
 「ミルク」
 
2匹とも癒され、遊び、一緒に成長しました。
 
 
いや、、私の成長を見守ってくれた、、というのが正解かな、、、。
 
 
小学生から、中学、思春期、反抗期、、社会人になるまで、、ずっと見守ってくれてたワンちゃんたちでした。
 
 
 
そして・・・自分が働きだした頃・・・
 
 
一緒に大きくなったわんちゃんが病気になり
、仕事が終わってから病院に連れて行っていました。
 
 
歩けなくなり、ご飯たべれなくなり・・・
 
 
弱っていく姿を見、一緒にいて当たり前の家族になったわんちゃん
の死を経験します。 
 
 
たまらなかった・・・その時は、二度と動物飼えないな・・・て思いました。
こんな辛い別れは私にはもう無理だと・・・・
 
 
でも・・・こういう経験、実はかわいそうだけれども、大人になる過程で、
とっても私にとってすごい経験できてよかったことだったんです。
 
 
色んな感情が芽生えます。命の尊さを学びました。
 
 
だからこそ・・・
 
 
こういう小さな生き物も飼った以上は
しっかりお世話をする。
 
 
こういう当たり前のことができる子どもたちになってほしいなって思います。
 
 
あなたは、犬が欲しい!と子どもに言われたらどう答えますか?
 
 
では、今日も素敵な1日をお過ごしください♡
 
 
 

産後ママのレッスン後のご感想

 

お友達追加していただくと大事なカラダの事やレッスン情報、先行予約、イベントのご案内をさせていただきます。どんどんご参加お待ちしております

バナーから登録できなかった方はラインのID入力からお試しくださいね♡

IDはこちら➡︎@xqy9884p です。

 


その他、企業様・幼稚園・保育園・サークル・プライベート・グループレッスンお受けしています。お気軽にお問い合わせくださいね!
お問合せ、電話予約 090-8556-8086

お問合せメール  maco35happy@gmail.com

名古屋市熱田区・天白区・緑区・南区・港区・千種区・名東区・瑞穂区・などから通われています。