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 おはようございます!

 

 

売り込まなくても売れる!

集客心理学マスター講師のやまもとまことです。

 

 

 

 

 

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さて、あなたに質問です。 




あなたは今車で走っています。




仕事がお昼をこしてしまい、食べ損ねてとってもお腹がすいています。




そんな時、車で走っていて、黄色いMマークのマクドナルドを見つけました。




その瞬間、、、お腹がさらにグーっとなりませんでしたか?(笑)




例えばオレンジの牛丼もそうですね、、、。




その、看板を見るだけで、脳がヨダレを大量生産しちゃいます。(笑)




それだけ看板や、ロゴって威力ありますよー!ってことをお伝えしたく、、、、




買い物にイオンに出かけ、イオンの看板がいつもと違う色だと、、どうですか?




違和感しかないですよね?




無意識にもうイオンの色が頭に焼き付いていているから、違うと違和感しなかい、、。




そうなんですよねー!




、、、ということは、、、?




逆を言えば、いつも見ていると無意識にちゃんとインプットされているんですよ(^^)




ロゴって大事、ロゴをみて、あ、〇〇さんだ、てなると無意識にもうお客様は、そのロゴを探すんです。




なので、ロゴ作ってないわ、て方はお店をしているなら作った方がいいですよね^_^




もっと詳しく色々知りたいなと言う方は、

是非この講座をオススメしますよ♪

 




 

集客心理学というものが気になってる方、売り込まなくても売れちゃうコツが知りたい方、集客が難しいと思ってる方、

バランスボール、ヨガインストラクターや、エステ、サロンセラピスト、コンサル業など、、様々な方が集客心理学を学んで結果を出されています。

 

 

第2回集客心理学講座基礎編 名古屋

 

【日時】6月12日火曜日10時〜13時

 

【場所】熱田トヨペット会議室

 

 

講座受講料12000円(集客心理学協会にお振込みとなります。)

 

キレイな男女別お手洗いのある明るい会議室ですよ(^^)

パーキングも7台ございます。

 

地下鉄でお越しでしたら、名城線西高蔵駅から大通り沿い一本のたった2分です!金山からも少し歩きますが徒歩圏内。

 

 

売り込まなくても売れちゃうコツ、是非自分のものにしてたくさん売れちゃってくださいね💕

 

この講座を受けることですでにあなたはもう売れる側になり、人がどんどんあつまる人気講師、そして、毎日の記事を書くのが楽しくなっているかもしれません。

さあ、次はあなたが売れる番ですよ!

お会いできるのを楽しみにしております!

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今日は、無意識に反応しちゃうものについて、、、

 

 

勉強すればするほど人の無意識って面白いなと最近本当思います。

 

 

 

その中でも色。

 

 

 

色?

 

 

 

そう、色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピング行って、ふと気になる色のものをみつけると、フラフラーッとお店に行って、手にとっちゃう、そんなこと、今まで何回かあったのではないでしょうか💕

 

 

 

あ、ちなみに私は、ピンクが大好きですよ💕

ちょっと異常なくらい(笑)

 

 

 

まあ、そこはおいといて、、、

これがブランディングで言えば成功なんですかね(^^)

 

 

 

ピンク見るとまこさん思い出す!てよく言われます(笑)💕

 

 

 

私は好きできていますが、これをブランディングで統一してる方もちらほらお見かけしますね!

 

 

 

あ、話は戻りまして、、、

 

 

 

 

無意識の色、、、。

 

 

 

 

これも目がとまる一つですね!

 

 

 

例えばあなたがちょっときらびやかでゴージャスなゴールドを好きだとします。

 

 

 

その時に、

 

 

 

ネットサーフィンしていて、なんか楽しい記事ないかなーと探していて、もし、キラキラしたゴールドのヘッダーのゴージャスな感じを見たら、ん?何?て、無意識にみてしまいませんか?

 

 

 

それです。

 

 

 

それでーす!

 

 

 

無意識に求めちゃう色、、、。

 

 

 

そうやって人は無意識を求めるので、

逆を言えば、ターゲットさんの求める色をヘッダーや、プロフィールに使うと目にとまりやすいですよねー✨

 

 

 

さあ、あなたのお客様は、何色を求めていらっしゃいますか?

 

 

 

考えてみてくださいね

 

 

 

では今日はこの辺で💕

 

 

 

6月12日の講座では色々楽しいワークもしながら、しっかりお伝えしていきますね(^^)

 

 

 

ただ最後に、、、!

この集客心理学は催眠学の部分も若干ふくまれております。

それを悪用して集客に結びつけようとする方には向いておりませんし、お断りしております。

 

 

 

ちゃんとお客様に対し、純粋にお客様の事を考え、お仕事にいかしていけれる方は是非受けにきてくださいね(^^)

 

 

 

人より早く知って差をつけたい方は、是非この講座オススメですよ!

 

 

 

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 第1回よりは緩やかですが、

着々とお申込みをいただいています♪

 

 

告知が急で、1ヶ月くらいしかなくて

しかもあまり告知できてなかったのにこうして

集客心理学を調べ、受けてみたいと連絡をくださった方もいらっしゃいます。

 

 

それほど今、集客心理学は、気になるワードになっているみたいです。

 

 

うん。わかるなー、、。

わかります。

 

 

売り込むことが苦手な方、結構いらっしゃいます。

 

 

そんな私も、そのひとりでした。

色々な勝手な自分の思い込みで制限をかけてしまっていた、、、と今では後悔、、。

 

 

別にガンガンなんて売り込まなくてもいんですよ(^^)

 

 

ちゃんとあなたのステキなお仕事、お客様に対しての気持ちが、しっかりとお客様に届けば、

お申込みもいただけるんです。

 

 

ただ、、、

 

 

そのやり方を間違っちゃうとね、、、。

 

 

なので今日は、

 

 

売り込まなくても売れる、

お客様主体の書き方についてふれていきますね(^^)

 

 

さて、これ、、、。

 

 

あなたが、セラピストだとしますね✨

 

 

肩書き、、、。

 

 

あなたのお悩みを解決するセラピスト。

 

 

とします。

 

 

これ、、、。

 

 

どう思いますか???

 

 

ね!

 

 

これ、完全にあなた主体の言い方ですよね?

 

 

お客様からしたら、

 

 

ふーん、あなたが解決するんだねー、、、。

 

 

ふーん、そうなんだねー、、、。

 

 

だから、、

 

 

何?????

 

 

てなります。ちょっとショックだけど・・・

 

 

わかりますか?

 

 

あなたのお悩みを解決するセラピスト。

 

 

 

なんとなく自分は解決してあげれるよ的な感じで自己満足しちゃいそうですが、これがまず失敗の元なんですね。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

お客様は、

お客様自身が、どう変化するか知りたいから、、、。

 

 

ここ大事ですよー!

 

 

大事だからもう一回!

 

 

お客様は、

お客様自身が、どう変化するか知りたいから、、、。

 

 

そう、、、。

 

 

だからお客様に向け、お客様がどうなるかをお伝えしてあげればわかりやすいですよね?

 

 

そう、

 

 

では、クイズです。

 

 

あなたのお悩みを解決するセラピスト。

 

 

を一文字変えるだけで

相手主体、お客様目線の書き方に変わる魔法があるのをご存知ですか?

 

 

 

さあ、、、

 

 

 

どの部分だろう、、。

 

 

 

考えてみてね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

答えはね、、、

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

この一文字です。

 

 

あなたのお悩み解決するセラピスト

から、

あなたのお悩み解決するセラピスト

 

 

 

わかりますか??💕

 

 

 

ここを変えるだけで、

お客様は、

 

 

 

あ、、、私の悩みが解決するんだ❤️!!!

 

 

 

とわかってもらえます。

 

 

 

本当ここだけで変わっちゃう、不思議な魔法ですねー!意味合いが全然違いますよね!

たった一文字で。

 

 

へぇー!!

 

 

なるほどー!!

 

 

と聞こえてきそうですが、、、

 

 

こういうところを丁寧にお客様主体の書き方にかえるだけであなたのサービスの良さをもっともっとお客様のココロにお届けできますよ💕

 

 

は!!!と

 

 

 

ここで気がついた方は今が直すチャンスですよ♪

 

 

 

では今日はこの辺で💕

 

 

 

6月12日の講座では色々楽しいワークもしながら、しっかりお伝えしていきますね(^^)

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おはようございます♡

 

 

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あなたの体重がグングン落ちて
-5キロも夢じゃない!
MBC代表  MACOです。
 
お知らせ
MBC5月限定パーフェクトダイアモンドコース枠は完売いたしました。
大変ご好評のため、6月7月も受けていただけるようになりました!
月曜10時スタート、
水曜10時半スタート、
夜17時スタートの枠でご希望をお伝えくださいね!

 

こんにちは!

 

MBC代表ののMACOです。

 

先日、嬉しいことがありました♡

 

『マコせんせーい♪』

 

 

振り向くと以前通って下さっていた生徒様♡

 

そして横には大きくなった息子ちゃん❤️

 

 

わ~~久しぶり~~って私ちょっとノーメークで恥ずかしかったですが、一気に元気に大きな声だしてしました 笑

 

また通おうと思ってたんだ~~でも。。。

 

 

とお腹をみると・・・

 


なんと❤️ご懐妊!

image

 

ダブルで嬉しい❤️

 

 

『赤ちゃん産んだら先生骨盤お願いします!!!』と。。。

 

 

もちろんしっかり癒されて骨盤調整で整えさせてください!大切なカラダ❤️

 

 

こうして、お声かけてくれるだけでもほんと嬉しい瞬間でしたね!

 

 

 

通って下さった方が、どんどん元気になって、

そして、体力ついてどんどん笑顔が増えて、綺麗になって。。。❤️

 

 

大切な方の大切な命まで見れて・・・❤️

 

 

その帰り道の私を想像してみてください・・・笑

 

 

ね・・・笑

 

 

そう。。。もう嬉しくてずっとにやにやしっぱなし 笑

 

 

買い物いってもニヤニヤ・・・笑

 

 

お家に帰っってもニヤニヤ・・・・❤️でした!

 

 

こうした嬉しいことがあると、本当にまた頑張ろう!と思いますよね!

 

 

あなたは最近嬉しかったことありますか?

 

 

また教えてくださいね❤️

 

 

 

ではでは、今日もステキな一日をお過ごしくださいね!

 
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MBCってどんなとこ?という方は動画をごらんください❤️

 

現在のメニューは完全MBCオリジナルのメニューになっております。

(※体力メンテナンス協会のメソッドは企業様ご依頼のみ行っております。)

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電 話 090-8556-8086

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などから通われています。

 

 

 


 

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さて、今日はズバリ、、、!

 

 

あなたに質問です。

 

 

 

あなたは一生懸命ブログ記事を時間かけて書いたのに、なぜお申込みに繋がらないんだろう、、、

 

 

そんな事思ったことはありませんか?

 

 

ブログ一つ書き上げるのに、30分、いや、1時間使うこともありますよね、、ご自身の貴重な時間を使って、、、。

 

 

仕事だけしてる方ならまだいいかもしれませんが、これが、主婦だった場合、ダブルワークだった場合、お子様が小さかった場合、、。

 

 

そんなに時間もつかえないですよね!

 

 

でね、、、書いた、、ふう、、、書き上げた、、で満足しちゃう方が多いことにきがついたわけですよ、、、。

 

 

いやいや、、ちょっと待ってー!

あなたは何の為に書いていますか?

 

 

 

2つ記事かいたよー!3つかいた!

長い記事が書けた!

 

 

で、自己満足になってしまってはもったいないと思いませんか?😳

 

 

 

そう、売れること、そしてリピートしていただくことがゴールにしないと、書く意味がないですよね(^^)

 

 

 

ということは、、、

 

 

 

頑張って書いた記事が読者の方が読み、

心に残ってもらって初めて1ステージですよね(^^)

 

 

 

そこからこの商品なら私にいいかも!!

 

 

 

そう思ってもらえたら、一番お申込みにつながりますよね(^^)

 

 

では、、、こころに残る文章、、ってなんだろう??

 

 

なんだと思いますか???

 

 

 

 

 

 

 

それはね、、、

 

 

 

 

 

相手の感情に届けること。が大事なんです。

 

 

 

知性の部分に届けてもね、、、

 

 

 

こんなに商品良いんです!

これ使うとこうなります!

 

 

 

て、説明されても読んでる方が疲れちゃう、、、💦

きつくいうと

 

 

あきちゃう、、んですよね!したら、もうシャットアウト、読むのやめて次から読者解除されてしまう、、、(°_°)

 

 

でも、読者の皆様は、読者やめたよー!なんてわざわざ教えてくれません💦

 

 

 

例えばレストラン入って、食事がまずくてもいちいち店長呼んで

 

 

『この料理まずいですよ、次からこないですから、、、』

 

 

ていいませんよね(^◇^;)

 

 

大抵はそう思ったら、、

だまーって店を出て、次からそのお店はいかない、、、。

 

 

そんな感じですよね?(^◇^;)

 

 

そう、SNSでもそれと同じことがおきているんですよー、、わざわざ教えてくれない、、、。

 

 

見えないから分かりにくいかもしれませんが、現実におきています💦

 

 

 

 

なので、知性ではなくって感情の部分に届けてあげることが重要なんです(^^)

 

 

 

さて、感情を動かすとは、、、?

 

 

 

それがストーリーです。

 

 

 

ストーリーには威力があります。

 

 

 

子供なら、、アンパンマン、ね、好きですよね♡

 

 

 

なぜ??

 

 

 

それは、お友達を大事にするストーリーだから、、

 

 

または、嘘をついちゃだめだよ、、というストーリーだから、、

 

 

人間ってね、、

 

 

無意識にストーリーをもとめてるんですよねー、。

 

 

だから、、

 

 

ドラマ、小説、映画、みんな好きですよね(^^)

 

 

そう、

 

 

 

もうおわかりですか?

 

 

 

はい。

 

 

 

感情に届けるには、、

 

 

 

そう!

 

 

 

ストーリー調で書くといいですよ(^^)

 

 

 

恋愛ドラマでもありますよね、、

 

 

 

登場人物がいて、

 

 

 

何気ない日常から始まり、

回を追うごとにまあ、それはそれは

修羅場や困難が降りかかり、、

 

 

破綻危機もあったり、、

 

 

でも、それでも最後は、色々経験し、

ハッピーエンドになりますよね(^^)

 

 

 

そんな感じで

ご自分のお仕事、一度ストーリー調に作ってみてはいかがですか?

 

 

 

では今日はこの辺で💕

 

 

 

6月12日の講座では色々楽しいワークもしながら、しっかりお伝えしていきますね(^^)

 

 

 

ただ最後に、、、!

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