おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

6月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

コメント感謝♡

 

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたー汗

 

こちらにコメントいただいていたことに気づくのが遅くなり申し訳ございません!

コメントはとーっても嬉しいです♡

 

こんにちは。

なんだかとても我が家と状況が似ていて驚きました!

うちも小4長男が1525という数値でハウスダストと花粉系のアレルギーがすごいです。
次男はまだ年中なので検査をしてないのですが、同じく喘息持ちで入院歴あり…

そして動物大好きで、動物アレルギーはどうだろう?と思い、今まさに保護猫カフェの予約を入れようとしてたところでした!
もしかするとmacoさんの息子さんと同様に鼻水くしゃみが出ちゃうかな💦

で、親である私は一切のアレルギーなし。
夫は幼い頃アトピーもあり花粉症もあるので、アレルギー体質だと思いますが。

動物はやっぱり我慢しなきゃですかね💦
好きなのに飼えないのってかわいそうですよね…!

 

歳の差が同じだし、状況が似ていますね~

うちも、夫がアレルギー体質です…

我が子のアレルギー、本当にツライですよね。涙

 

一度、保護猫カフェに行って長男くんのアレルギーが出るかどうか試すのもありですよね。

 

犬アレルギーが強い長男も、猫なら!って思っていたところもありましたが、

保護猫カフェに行ってアレルギー反応が出てしまったので諦めもつきました。

 

ウサギなら大丈夫かな?

と言っていますが毛があるものはやっぱり少し怖いので

今のところは

かわいい爬虫類たちを飼っています。

毛がない、臭いもほとんどない、吠えない、エサも毎日ではない、トイレも覚えることがあるので

 

この記事を書いた数か月後にはもう1匹増えて

豆・大・福・もち

になりました。

 

写真上の大ちゃんは去年、5歳で亡くなり、

火葬してもらって今は骨になって家にいますが

とにかく可愛がっていた長男の希望で

写真をほぼ実物大クッションにしてもらい

毎晩一緒に寝ています。

 

命の尊さを身をもって感じ、子ども達の心の成長につながっていると思います。

 

一般的には嫌われがちな爬虫類ですが

しぐさや表情、寝る時の姿などはもうホントーに可愛いです。

怖い・気持ち悪いと言う人がいたとしても

自分はそう思わない・可愛い

という気持ちも大切にしてほしいです。

 

私も、

思春期反抗期レベルが日に日に強くなっている長男への対応に疲弊していても

爬虫類たちの笑顔(に見えるだけかもしれません)に癒してもらっています♡

 

 

 

お蕎麦を試したい

小5長男ですが、まだお蕎麦を食べたことがありません。

 

血液検査の結果はそんなに高くはなかったのですが多少はあるので、ちょっと怖くて。

 

でも、来月の宿泊学習までに試す必要があって。

宿泊先が蕎麦畑の近くなので

重度の蕎麦アレルギーの人は近づくことができないのです。

 

私の知り合いで重度蕎麦アレルギーの人がいて

触っただけでも入院するほどの反応が出てしまいます。

 

万が一のことがあるので

かかりつけの病院がやっている間にほんの少しお蕎麦を食べさせようと思っていて

タイミングが合わず、先延ばしになっていました。

 

今日こそは、試したい!

 

 

 

*****

長男(小5)の調理実習用に慌てて購入。

シワになりにくい素材で、着脱しやすいデザインで、お安く購入できて良かったです~

 

これはマジで買ってよかったプチプラ服。

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています