こんにちは。

美乳研究家 MACO

です。

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

我が家に新しい家族が増えました。

 

 

 

爬虫類、出ます。

ワタシ的には超絶可愛いけど、

苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

フトアゴヒゲトカゲの「大」と

 

 

ニシアフリカトカゲモドキの「もち」

です。

 

 

長男(小2)が、どーしても欲しかった

フトアゴヒゲトカゲ。

生まれてはじめて、長男が自分のお金(お年玉貯金)を使って

買いました。

色々な種類(色)がいますが、

長男と私の希望をすり合わせて、

この白っぽい(ハイポゼロ)という種類になりました。

とても信頼できるブリーダーさんからお迎えしたので

健康体です。

 

大人のオスなので50センチくらいまで大きくなるトカゲですが

この子は比較的小さめで、シッポ合わせて40センチくらいです。

(これ以上は大きくなりません)

次男も溺愛中↑

どこを触っても怒らないし、温厚で人慣れしています。

いちいち行動がオモシロかわいいです。

ちゃんと意思表示もします。

 

そしてこちらのニシアフリカトカゲモドキは

私と次男がどうしてもお迎えしたかった子です。

ヤモリの仲間です。

おっとりとした動きと大きなお目目がたまらない♡

この子も大人のオスです。

23センチくらいかな。

トイレの場所をしっかりと覚えてくれるイイ子ちゃん。

 

 

先住民のヒョウモントカゲモドキの「福」もいるので…

 

 

大福もちトリオになりましたー

 

我が家は私以外全員、男の子!笑

 

爬虫類沼に片足突っ込んでいる我が家ですが

これ以上はスペース的に難しいので

この子たちをたっぷり可愛がりたいと思います♡

とか言いつつ、

もし「飼ってもらえませんか?」と言われたら

ソッコーでお迎えする気満々。笑

 

マジで幸せ増えるから♪

 

爬虫類も人を見分けて覚えるし

意思表示もするし

頭もいいし

すごく勉強になります。

 

そして、この子たちを可愛がる息子たちも、

いつも以上に可愛いんです。

兄弟ゲンカも減ったし!笑

 

小さな命に対して優しくなれるし

お迎えして本当に良かった!

 

インスタ

@dai.fuku.mochi

 

 

 

 

は毎日数回更新していますので

「かわいい」と思ってくださる方はぜひ!

のぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

YouTube

Ver.5更新しています~

個人的にかなりオススメなエクササイズ。

超シンプルなパンチ・キック・スクワットで3分なのに全身に効きます!

 

ver.4

 

 

 

同一人物ですw

↓Ver.3

4分なのに、かなりお尻と内ももが鍛えられます!

 

Ver.2

Ver.1

 

 

 

 

 

 

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る
性教育をシェアしています

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳以上は「上記+低年齢での望まない妊娠を防ぐ」

が主軸です。

我が子を性犯罪の加害者にも被害者にもしたくないと思うお母さん、一緒に学びましょう!

   ↓↓↓※現在、事情により募集を停止しています

 

 

 

 

まこのmy Pick