こんばんは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

5月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

 

釣り&お食事

今日は連休最終日。

 

夕方から長男は塾があるので

さくっとお出かけできて、楽しめて…

ご飯も食べられるところ…

 

ということで

釣った魚を調理してくれる

ざうお

へ行って来ましたー!

 

 

我が家は開店直後の11時半に個室を予約しました。

 

お店に入ると

とってもにぎやかな雰囲気。

船の上にも席がありますが

子ども達が騒がしくなる予感がしたので…

 

水の中が見られる個室を予約しました。

 

2人とも、大喜び。

 

説明を聞いて、さっそく釣るぞ~!

魚の種類によってお値段はだいぶ幅がありました。

 

たくさん釣りたいので

一番リーズナブルなアジにチャレンジ。

 

上の写真は、釣り竿で長男が釣りあげ、

次男が網ですくう作戦。

 

こちらのお魚たちは、餌釣りではなく、針でひっかけて釣る方法です。

比較的簡単に釣れました。

 

*釣り針の扱いがちょっと難しいので

子どもには必ず親が付き添って注意してみてあげたほうがよさそうです。

他の人に引っかけてしまう可能性があります。

 

鯛などは餌で釣る方法だそうです。

 

魚が連れたら店員さんに持って行って

テーブル番号と、希望の調理方法を伝えます。

 

釣れたお祝いの太鼓を叩かせてくれました。

 

生き物大好きな子ども達は

前のめりで大興奮。

 

え?サメもいる?

 

 

個室の窓の近くにも何度か遊びに来てくれたサメちゃん。

 

可愛かったー♡

 

 

あと、ウツボも近くで観察できて

子どもたち、嬉しそうでした。

 

貝はシャベルとバケツですくうことができたので

2個買いましたが

子ども達は嚙み切れない!と言っていました。笑

 

新鮮なお刺身はぷりぷり。

アジフライがとっても美味しかった♡

 

釣った魚と、お寿司などを注文して

お腹いっぱい食べました^^

 

居酒屋さんなので

サラダやお味噌汁などは量が多めで

全体的に子どもにはやや味が濃いかな?と感じました。

 

お料理の写真がひとつもないことに気づく。笑

 

大人1人、子ども2人で行き

ランチでトータル9,000円ほどでした。

鯛や伊勢海老を釣ったら余裕で2万円越えだったかも。笑

 

少々お値段はお高めですが

体験というプライスレスな価値があるのと

この大きな水槽やお魚たちの管理などを考えると

妥当かな、と。

 

釣りの体験はもちろんですが

さっきまで生きていたお魚の命をいただくことを体験できるのは良いと思います。

 

お誕生日や記念日のお祝いも店員さんたちが盛大にやってくれるようなので

誰かのお祝いの時にでも

また利用したいと思いました^^

 

さー!

また明日からガンバロー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています