こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

Instagramは こちら  

X(Twitter)は こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

 

5月のサロンワークは日曜日のみとさせていただきますm(__)m

♡ご予約受付中♡

小顔美乳ケア 詳細は こちら

パーソナルカラー診断 詳細は こちら

 

 

 

    

MACO

美乳研究家として専門家活動を

していますが派遣で保育士復帰しました。

小4&年中 男児の母です。

グルテンフリーお菓子作りが趣味♡

 

著書、8冊出しています↓

 

 

 

 

ラグビーその後

今朝投稿した記事の続きです。

興味のない方はスルーしてください^^

 

 

ラグビー教室Pに通い始めて3週間。

縁あってKチームの体験に行った長男。

 

全身泥んこ、ガチな練習後に

「楽しそうだったね~」

と話しかけたら

 

「俺、ここは無理」

と。

 

意外な言葉が返って来ました。

 

え?あんなに楽しそうだったのに?

チームの雰囲気も良さそうだったのに。

 

「(コンタクト練習が)キツすぎる。」

 

「え?そうなの?なんだ~てっきり入りたいと言うかと思ってた。」

 

「いや、無理。時間も長いし。P教室だけでいい。」

 

 

あら。残念。

 

わたし的には

泥んこになりながら

プロレスみたいな練習で

有り余るエネルギーを発散してほしかったのだけど。笑

 

ただ、このKチームからは

「いつもは2時間で終わります、今日は内容も結構キツかったかもしれません。また、何回でも体験してください!」

と言ってもらえていたので

もう1回行けばまた気持ちも変わるかも?

と思っていました。

 

 

次のP教室にて

 

そして数日後。

元々通っているPラグビー教室の日。

 

この日は雨が降っていたので

私と次男はグラウンドサイドには行かず、

少し離れたクラブハウスにいました。

 

練習が終わり、長男と合流すると

「Nのお母さんが来てたよ。お菓子もらった~」

と。

 

あ!この前Kチームの体験の時に声をかけてくれたお母さんだ。

お礼を言わなきゃ!

 

と、N親子を待ちぶせ。

 

会うなり言われたのが

「Kチームへの入会、考えてくれたかな?

今日、ここにKチームのコーチが見に来ていたの。

〇〇くんのセンスをすごく褒めていて、ぜひチームに入ってほしいって言ってたよ。

他のチームに誘われる前にって。笑」

 

えぇ?Kチームのコーチがここに?

(他の目的があったのかもしれませんが)

 

コーチだけでなく、

Kチームの選手たちもうちの息子に来てもらいたいと言ってくれているとのこと。

 

Kチームは全体で200人以上、

同じ学年だけでおそらく50人くらいはいるので

人数に困っているというわけでもないのに。

 

 

強引な感じは全くなく、

ありがたい限りです。

 

こんなにも熱烈アプローチなのに 笑

本人はなかなかKチームには行きたがりません。

 

翌週のP教室でも

「Kチームにまた体験においで?」

とのお誘いが。

 

 

こんなに求められることなかったんじゃない?

もう1回行ってみたら?

〇〇のセンスを生かせる場所かもよ?

 

などと長男に話しました。

元運動指導者として

正直、6年やっていた野球よりもラグビーの方がセンスありそうだし…笑

 

もちろん、本人にその気がないのを

無理矢理やらせるのは違うと思うけれど

ラグビー自体は好きなのだから

なんだかもったいないな、と。


平日にラグビー教室

週末にラグビーチーム

でやればすごく上達するだろうし。

 

ここ数か月は運動量が少なかったから

キツイと感じただけだと思うのです。

何回かやればまたスタミナもついてくるし。

 

なにより長男の身体と性格に向いている競技だと思うし

人生初の熱烈スカウト?だし。

 

 

本人も少しずつ前向きに考えるようになり

行ってみる、と。

 

塾のテストもあり

2週間空いてしまったけれど

とうとう、Kチームに2回目の体験予約をしました。

 

 

事件は前日の夜に

 

 

その前夜。

 

いつもの兄弟鉄棒対決が始まりました。

 

空中逆上がりをマスターした長男は

難易度が高い空中前回りにチャレンジ。

 

10回ほどチャレンジしたところで

「なんか急にモモが痛くなってきた」

と。

歩くのも辛い、と。

 

そう、なんと肉離れを起こしてしまいましたー!涙

運動不足が原因か?!

 

長男

「明日のKチーム体験は別に行けなくてもいいけど(コラ!)

P教室には行きたいし、これじゃあ運動会に出られないー!」

と涙目になっていました。

 

とりあえず

アイシングをして

湿布をして

Kチームには体験キャンセルのお詫び連絡をして

翌日は安静に過ごしました。

 

↑それが昨日のことです

 

幸い軽症だったのか

夜になったら少し痛みが軽減されたようです。

 

でもしばらくは運動は避けた方が無難かと…

運動会はビミョーだね…

 

 

ということで

まさかのタイミングで負傷した長男。

 

人生初の熱烈スカウトに

なかなか応じられず。

 

本人も体験2回目に行く気になったところだったのにー!

 

 

今後、どうなるかはまだわかりません。

やっぱり週一のP教室だけでいい、ってなるかもしれませんがそれはそれでいいかな、と。

本人の気持ちが一番だしね。

これ以上、親のエゴを押し付けてはいけませんね。

これを書いていて反省。

 

 

長い文章を読んでくださり

ありがとうございました♡

今日はG.W最終日

明日から学校・幼稚園

私は仕事。

 

連休最終日の今日は

子どもたちの思い出に残りそうな場所へ行って来ました。

 

またレポートします~

 

 

*****

これ、独身時代から大好き~

長男がクルミアレルギーでなければ買いまくる。

 

もらって嬉しい手土産

 

おいしそうなスイーツたくさんあるね

 

 

 

ROOM

 

ROOM には実際に購入して良かった商品を載せています