おはようございます^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

今日から通常運転

小学校は先週から始まっていましたが

幼稚園は今日から始まりました~

 

両方とも給食・お弁当ありなので

いきなり午後まで一人時間ができました♪♪♪

 

実は私、来月

とある資格試験を受けるので勉強をしているのです。

 

子ども達の勉強時間に一緒に勉強するつもりだったのですが

長男も次男も

「これどういう意味?」

としょっちゅう聞いてくるため

自分の勉強なんてしている暇もなく。涙

 

「ちょっと今集中してるから話しかけないで!

自分で考えて!」

などと口走った日には

二人とも半泣き状態に。

 

一人時間に勉強ガンバリマス。

 

この歳になると

暗記ものがずぇんずぇんダメー!

 

 

小3でもトミカに夢中

我が家の子どもたちは

以前書いた

 

 

ボードゲームにも夢中ですが

トミカ遊びにも夢中。

 

髪の毛…

すさまじい寝ぐせで爆発している二人がお送りしています。

 

 

この道路や駐車場は私が思いつきで

空き箱や牛乳パックで作ったものです。

かさばるので何度捨てようと思ったことか。笑

 

でも、こうして夢中になってくれるので捨てられず。

遊んでくれるうちは残しておくかぁ。

 

 

長男は小3になった今でもトミカ遊びが大好きな様子。

 

次男も、一人ではトミカではあまり遊ばないけれど

お兄ちゃんと一緒なら永遠と遊び続ける勢いです。

 

車が大好きだった長男のために

事あるごとに皆が買ってくれて

100台以上に増えてしまったトミカ。

 

丈夫なので、こうして長く遊べますね。

 

1歳から9歳まで活躍中。

 

トミカも手作り道路も

もうしばらくは活躍しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です