こんにちは^^

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

未知の世界

 

 

最近子ども達はあまりテレビをつけなくなったのですが

 

 

タブレットの知育ゲームさえもやり忘れることがあります。

 

丸一日、

テレビもタブレットも全く見ない日が続いています。

 

 

というのも…

 

これらにハマっているからです。

サンタさんにもらったピカチュウは抱っこ♡

 

頭良くなる系?ボードゲーム!

 

お正月に

いとこ達と遊ぶのにいいかな

と思って軽い気持ちで買ったのが

こちら↓

 

 

やってみたら

長男(小3)も次男(年少)も

ドハマり!

 

次男にはちょっと難しいかな、と思ったのですが

5回くらいやったらだいぶやり方がわかってきたようです。

 

迷路を作りながら宝をゲットしていくゲームです。

先を読む力が鍛えられています。

うちは説明書にあった「子ども用ルール」でやっています。

 

 

そして

そんなにボードゲームが楽しいなら…と追加で買ったのが

こちら

 

 

有名な知育ゲームなようですね。

 

これまたドハマり!

私も一緒にやっていますが

めちゃくちゃ頭使う~

 

スピードを競うパズルゲームです。

速く完成した人が「ウボンゴ!」と言って

小さな宝石をもらえるシステムです。

 

最後は足し算・掛け算をして点数を出さないといけないし

脳がめちゃくちゃ活性化されているのがわかります。

 

4歳の次男でもできるよう

ハンデをあげながらやっています。

パズルが自分でできるとめちゃくちゃ嬉しそうです^^

 

 

そして先日

壊れていてイライラしながらもたまに遊んでいた

大型オモチャ(野球盤など)を3つ手離したので

もう一つ購入したのが

こちら

 

 

やばい!これは私もハマってしまった!

 

角をつけながらブロックをつなげてテリトリーを拡げていくゲームです。

 

色がとてもキレイです。

 

これならじじばばも一緒にできそうな簡単ルールなので

今、子ども達がじじばば家に持って行っています。

きっと今頃4人でやっているのでは。

 

 

 

こんなに面白いボードゲームがあるとは。

 

未知の世界に足を踏み入れた感じです。

 

 

※あまり物を増やしたくないのですが

子ども達がハマっていることには

ついつい投資してしまいます…

 

 

子ども達

毎晩、寝る直前までやっているし

今朝も起きてから10時くらいまでずっとやっていて

「お腹空きすぎた~」と言ってようやく止めました。

 

まさに寝食を忘れて熱中しています。

 

 

もしかしたらボードゲーム1つだと

飽きたら別の遊びに移るのかもしれませんが

今、3つあるので

これが終わったら次のやつ、

それもある程度楽しんだら次、

みたいにローテーションして毎日エンドレス。

 

3つもあるのでかさばるけど…

全部、買って良かったです。

 

子ども達の脳がめちゃくちゃ活性化されているのも良き。

夜もぐっすりです^^

 

 

Amazonなら早ければ明日届くので

お正月の集まりにもオススメです♪

 

次男(年少)のお気に入りは

 

長男(小3)のお気に入りは

 

 

私のお気に入りは

 

 

です。

どれも捨てがたい…

 

 

 

 

↓私がプロデュースしたブラキャミ&ショーツです

 

 

 

 

 

ROOM

 

ROOMには実際に購入して良かった商品を載せています

こちら です