こんにちは。MACOです。

 

息子が1歳後半の時に作った

手作りトミカタウン。

IMG_20151031_144901764.jpgIMG_20151103_210905297.jpg

IMG_20151204_125017772.jpg

 

 

4歳になった今もよく遊んでくれています。

少しガタはきていても、自分で作ったものだから修復可能ニコニコ

(一番下のガソリンスタンドはさすがに耐えられず、壊れてしまいました)

 

坂を増やしたくて、ダイソーで発泡スチロールブロックを買ってきました。

あと、実家からもらった牛乳パック。

(下に敷いているのは、リビングのラグ代わり、パシーマ®敷きパッド)

 

牛乳パックにシルバーのガムテープを貼って、

白のビニールテープを細く切ってセンターラインにして、

坂からトミカが落ちないように、ガードレール的なものを。

以前は割りばしだったけれど、今回は土台ブロックが長方形なので、

フレキシブルストローにしました。

 

ストローにもシルバーのガムテープを貼って

坂道の両端に付けて。

 

土台に両面テープで付けたら完成。

 

20分くらいで作ったのでよく見ると結構荒いけどアセアセ

 

これでトミカ遊びが広がるぞ~