こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

昨夜、週末の2日間について書いたのですが

 

 

そういば日曜日も子どもたちのご褒美デーでした。

 

大好き!びっくりドンキー!

比較的子どもたちの食生活には気を遣っている方ですが

外食も月に2~3回、します。

 

そのほとんどが

びっくりドンキーです。

 

理由はシンプルに

美味しいから。

 

なんですけど、

最初に行くきっかけとなったのは

びっくりドンキーの

「安心・安全で健康な食」

「体によくないかもしれないものは使わない」

というモットーに惹かれたからです。

 

お米は

化学合成農薬の殺虫剤や殺菌剤を使わず

除草剤1回だけの省農薬米。

 

野菜も有機肥料を使ったり

農薬を半分以下に抑えたり。

 

すごくこだわっています。

 

↓興味のある方はぜひ読んでみてください

 

 

美味しいし、安全だし、

子ども達も大好きです。

 

以前は次男は低アレルギープレートを食べていましたが

最近は卵も小麦も乳も克服しつつあるので

通常のキッズメニューを食べています。

 

長男は生卵NGなのでサラダのマヨネーズは抜いてもらっています。

割と細かいことも対応してくれるのが嬉しい。

 

ソフトクリームが大優勝

この日は次男の運動会のご褒美で

モーニングを食べに行きました。

 

 

色々あったけど最後まで頑張った次男と。

グッジョブだった長男。

 

モーニングは初めてだったのですが

ゆで卵がまた絶妙でした。

長男はお味噌汁が大好き。

 

(お腹が空きすぎてご飯の写真を撮らなかった私を許してください)

 

そして子ども達が特に好きなのは

デザートのソフトクリーム!

 

見よ!この真剣な姿を!

 

「ソフトクリームはびっくりドンキーしか勝たん!

って長男。

 

え、その言い回しは

一体どこで覚えたの?

 

 

企業努力の成果なのか

とにかくソフトクリームはダントツ優勝です。

 

他のは食べられなくなりました。

 

ふたりとも軽度の乳アレルギーがあるので

一応、アレルギーの薬を飲んでから向かいました。

 

 

※普段、牛乳は飲ませていませんが

こういうときは制限していません。

 

 

ソフトクリームは10時からのメニューなので

9時くらいに入店して、

ご飯食べてから20分ほど待ちました。

 

 

どうしても食べたくて。笑

 

 

私はびっくりドンキーのコーヒーが大好き。

コーヒー好きな人にはぜひ一度飲んでもらいたい!

モーニングではおかわり自由!

 

 

朝から絶品ソフトクリームを食べ

帰りの車で好きな音楽を流して熱唱。

 

最近、なぜか

大事MANブラザーズの「それが大事」

を自分のテーマ曲だと言って

何度も聴いている長男。渋い。

 

 

 

皆、幸せな時間を過ごすことができ

とても充実した午前中になりました。

 

 

 

 

↓店舗はこちらから検索できます

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

↓私がプロデュースしたブラキャミです

マジで優しさたっぷりです-

 

↓こちらは著書です

コミックなので読みやすいです

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡