こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

↑今なら

60ドル以上の購入で10%OFF

こちらのリンクから入ると自動的にOFFになります!

 

 

運動会当日

次男(年少)の運動会。

 

ここ最近、雨が続いていたので

グラウンドコンディションを考慮してくれて

予定より3時間遅れの開始となりました。

 

9時開始が12時開始に。

 

ここで、我が家的には大問題が。

 

最近、次男は長男と就寝・起床時間が同じになる関係で

お昼寝が必須です。

 

12時開始だとずぇったい眠たくなってしまう…

 

ということで

午前寝をさせようと。

 

朝5時半くらいに起こし、

9時くらいから午前寝をさせました。

 

よしよし、計画通り。

 

起きたらお昼ご飯を食べさせて、運動会へ行こう。

 



そして90分後。

起きたので…

 

「元気モリモリだね!

オニギリ食べて運動会行こう!」

 

と言う私のハイテンションと正反対に

 

「ヤダ」

 

え?

 

「行かない、うちで遊ぶ」

 

は?

思ってたんとちがーう!


「なんで行きたくないの?」


 →黙秘



そこからグズリまくりの次男。

 

もう出なきゃいけない時間なのに

着替えることすら拒否。

 

私、運動会係だから

行かないとマズイんですけど…

 

ホント、勘弁して…

 

長男の活躍

私が半べそをかいていたら

 

冷静な長男が登場。

アンパンマンのぬいぐるみを持って

空を飛ぶ真似をして

「困ってる人はいないかな?」

とパトロールをしながら外へ誘導してくれました!

 

 

よっしゃ長男、グッジョブ!

そのへんの元保育士(呼んだ?)よりよっぽどウマイ! 

 

どうにか車に乗せて

車の中でオニギリを食べさせて

ギリッギリで到着。

 

アンパンマンのぬいぐるみを握って。

 

同じ係のお母さんに迷惑をかけまくりました。

 

でもひとまず、現場に到着できて

ひと安心。

 

次男は地雷がどこにあるかわからず

(だから地雷)

こういうイベントの日は特にドキドキします。

 

一時はどうなることかと冷や冷やしました。

 

 

ちなみに…

先生方、全員ノーマスク!!

マンモス園なので色々な考え方の保護者がいる中、

園長先生や各先生方の判断に心から感謝。

先生方の笑顔、サイコー!いえーい!


※リハーサルの時にマスクしていた数人の先生方も当日は素顔♪お礼の電話をして良かったかも

 

年少さんにはツライ時間帯

 

競争競技も、お遊戯も無事に終わり

年少親子競技の時間。

 

次男、まさかの…

 

「帰りたい」

 

と…

 

私は園児のお世話係なので

近くにいると

次男も甘えてしまうんですよね。

 

他にも

「眠た~い」

と泣いている年少さんもいて

やっぱり時間的に仕方ないのかなぁ。

 

で、親子競技が始まってもこの状態(友人撮影)

アンパンマンを握っている…

 

抱っこしたままできる競技じゃないんですけど…

 

どうしよう…

 

どうにか、自分で立ってくれた!(友人撮影の動画より)

 

係の私は撮影ができないということを察した友人たちが

たくさん動画や静止画を撮ってくれていて

嬉しかったー!

 

おぉ、友よ。

そして友の旦那さまよ。

この御恩は一生忘れません。

 

 

親子競技で必死にダッシュする44歳はこちら↓

もちろん1位でゴールだぜぃ。

 

動画のスクショ&トリミングなので全部画質悪くてゴメンナサイ!

 

御覧の通り、

ここ最近SNSでよく見かける

「運動会コーデ」

みたいな映える服装ではずぇんずぇんない私でした。

 

そもそも

運動会にオシャレをして行くという発想がない説。

 

黒いパンツもスニーカーも

砂だらけでした。笑

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

↓スマホはこれにぶら下げて~

 

↓春~秋はコレばっかり穿いて~

 

↓冬はこっち

 

 

↓好きすぎて毎日コレばっかり穿いています

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

ちなみに…

このブログを読んでくれているママ友たちが昨日

「お兄ちゃんの野球の試合は?」

とたくさん声をかけてくれたのですが

私のヘルプの声が届いたのか

野球の試合が一週間前倒しになり

先週、3試合まとめて終わりました。

 

来週はまた別の試合だけど

次男の運動会とは見事に重ならなかった♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

↓私がプロデュースしたブラキャミです

マジで優しさたっぷりです

 

↓こちらは著書です

コミックなので読みやすいです

 

 

ROOM

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。

 

 

↓インスタのフォロー、ありがとうございます♡