こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

 

ノーマスク派の小児科医さん

 

 

フォローさせていただいている

お医者さんのブログです。

屋外、屋内、電車でもノーマスクだそうです。

私は以前も書きましたが

夢の国でマスク恐怖症になってしまったうえに

元々ノーマスク派ですが

「周りの目が気になる」というよりも、

(色々な考えの人がいるから)

「不快な思いをさせたくなくて」

時と場合によってはマスクを着けています。

すっごくストレス感じるけど…

 

でも、上のブログ記事を読んで

その

「時と場合によって」

でも私も着けることによって

特に子どもたちがマスクを外せない雰囲気づくりに

力を貸しているのかと思うと

やっぱりやめようかな…

 

昨日は

長男の屋外の習い事で3時間ほど

外にいましたが

他のお母さんたちが全員マスク着用の中

私はずっとノーマスクで過ごしました。

 

他の人とは挨拶くらいしかしないし、離れているし

そもそも屋外だしね。

 

次男の幼稚園バスの送迎も

バス停には私一人なのでノーマスクです。

 

園バスに乗る子どもたちに

手を振る時、表情を全部見せたいから。

 

同じような経験している人も

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズを書いている途中で

友人数人から

 

「うちの子どもも、

夢の国で何度も鼻までマスクしてって注意された!」

 

「〇〇〇(関西地方のテーマパーク)では

着けていった布マスクでは入園させてもらえず、

近くのコンビニで不織布マスクを買ってから入園した、

そして園内でも鼻までマスクしてって何度も注意された!

結果、酸欠による頭痛が酷かった」

という内容のメッセージをもらいました。

 

同じような経験をしている人がいるんだなぁ。

 

 

 

幼稚園内でもノーマスクで過ごす

同士のママ友には

「え?(夢の国がマスクを強要してくるって)

知らないで行ったの?有名だよ?」

と言われてしまった。笑

 

知らなかったのよ…

だってHPには気温が高かったらマスク外していいって

書いてあったからぁ。

 

 

 

これほしい

 

今日までの限定価格!ちょっと安すぎじゃない?

ストレッチのきいているタイトスカート欲しい…

スリットも入っていて動きやすそうだなぁ。

洋服は特に少数精鋭にしたいので

数日間考えているけれど…やっぱり欲しい…

 

 

↑私は身長155cmなので当然、丈短めですね。

 

 

レギンスパンツの黒はずーっと愛用中です。

色褪せたらまた同じものを買い替える感じです。

今日までの特別価格!

こちらも私は

脚がずぇんずぇん長くないので標準丈。