こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

熱中症、怖い!

 

 

皆さん、熱中症は大丈夫ですか…?

 

先日、息子の小学校の運動会の予行練習中に

ほぼ全員がマスクを着けていたのを見て

学校に

「子どもたちのマスクを外させてください、

事故が起きてからでは遅いんです!」

という電話をかけたことを書きましたが…

 

 

起こってしまいましたね、事故が。

 

兵庫県でも

 

大阪府でも

 

外で、この暑さで、

マスクを着けるのは本当に危険だと思います。


 

でね…

ブログに書こうかどうか迷っていたのですが。

 

やっぱり書きます。

 

 

マスクについて

以下、個人の考えです!


私は

以前から、マスクはできるだけしないようにしています。

というか、しなくてもいいような環境を選びます。

 

睡眠時間を惜しんで調べて、資料を集めて

マスクはメリットよりもデメリットの方が圧倒的に多いうえに、

感染予防効果はほとんどないという専門家や医師の見解・海外の研究結果を信じているので

できるだけマスクを着けないで行動しています。

空気感染するということがわかってからは特に。

 

もちろん

咳エチケットは守っていますし

そもそも体調が悪かったら出かけません。

テレビ局へ行く際や

人が多いところでは

周囲に不快感を与えないようにマスクを着けます。

色々な考えの人がいるから。

マスクをしないと不安、という人がいることも理解しています。

 

でも、

プライベートでは

できるだけそういうシチュエーションを避けています。

マスクを着けたくないので、

着けなくてもいい環境を選んで過ごしている

という感じです。

 

 

特に子どものマスクは

雑菌やウィルスの温床になるし

低酸素状態で免疫力が下がるし

低酸素状態で脳細胞を損傷させるようだし

コミュニケーション能力への悪影響も心配なので

マスクを着けさせたくありません。


子どもの発達は、やり直すことができないし。


酸素をたくさん取り入れて、免疫力を上げてほしい。

 

※次男は喘息持ちのため、マスクをすると命の危険があるため着けられません

 

 

 

夢の国へ行った時の話

 

先日、

息子二人を連れて

あの夢の国、テーマパークへ行ってきたんです。

 

 

予約サイトなどで

マスク着用については了承していました。

 

 

「気温・湿度が高い時期において、屋外で人と十分な距離が保たれている場合は、はずしていたくことも可能です。」

 

とあったので、基本的には着けるけど

苦しかったら外そう、と思って

私と長男はマスクを持って行きました。

 

人数制限をしているということもあり

平日だったということもあり

空いていました。

 

テーマパークの入り口で。

 

入る前に、いきなり来ました。

 

キャスト「お子さん、何歳ですか?」

 

私「3歳です」

 

キ「マスクお持ちですか?3歳以上の方は着けていただきます。そちらのお兄ちゃんは、ちゃんと鼻までマスク着けてね。」

 

長男のように、鼻を少しでも出していると注意されるらしい。

 

私「次男は喘息があって元々酸素の供給量が少なく、マスクを着けると命に関わるので着けられないのですが…」

 

キ「では、少しお待ちください。上に許可を取ってリストバンドを着けて入場していただきます」

 

と、マイクで偉い人を呼ぶ。

 

偉い人「ちょっとこちらでお話しを伺えますか」

 

と、少し離れたところへ連れて行かれる。

 

偉「理由と、お名前を教えてください」

 

私「喘息です。名前は〇〇〇〇です。」

 

 メモをとりながら

「わかりました。中でキャストに声をかけられないように、印のリストバンドを着けさせていただきますね。」

 

私「はい。あの…この暑さで、鼻までマスクで覆っていたら苦しいと思うのですが…今、海外でも日本でも、マスクは外す方向ですよね。国からも指針出てますよね。屋外ですし。」

 

偉「いえ、行政の指示で、テーマパークでは3歳以上の方には鼻までしっかり着けていただいています。」

 

私「(法的に)マスクの強要はできないはずなのですが…事故が起きたらどうするんですか」

 

偉「…」無視

 

 

なんか、先行き不安なんですけど…

中に入れば、大丈夫かな、空いてるし

次男のリストバンドももらったし。



このやりとりで10分くらい使ってしまって

「せっかく早起きして来たのに!」

と長男は怒っていました。

 

で、この後、

パーク内では想像を絶することになっていました。

 

長くなりそうなので

続きます…

 

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。