こんにちは。

MACOです。

 

プロフィールは こちら

 

お仕事依頼は

macomaloove@gmail.com

までお願いいたします_(._.)_

 

iHerb5%OFFになる紹介コードは MAC1091

 

 

前回の記事の続きです

 

 

 

夢の国?

テーマパークに入る前

偉い人に、次男のノーマスクの許可を得て

印のリストバンドをつけてもらい、

いざ、入ろう!

 

まずはお決まりの

保安検査。

荷物チェックです。

 

そこで次男

さっそく

キャスト「僕は何歳?マスク持ってるかな?」

と聞かれる。

1回目。

 

私「え、あの、さっき許可をもらって…」

と言ってリストバンドを見せると

 

キ「あ~、わかりました!」

 

 

で、その後、約1分後に

電子チケットをかざす機械のところで

キャスト「お子さん何歳ですか?マスクはお持ちですか?」

と聞かれる。

2回目。

 

私「え、だからリストバンド…」

 

キ「あ、わかりました!どうぞ!」

 

この時点で

「もぅ!何のためのリストバンドだよ!」

と突っ込む長男。

 

今回の夢の国行きは

長男の強い希望だったのですが。

しょっぱなからイライラし始めています。

 

私もちょっとイライラ。笑

 

 

 

気を取り直して

 

 

中へ入ると

 

30~50メートルごとくらいに立っているキャストが

「必ずマスクを着用してくださーい!」

と注意喚起。

 

え、周りの人たちも

私も長男も、皆してるよ?

 

で、入って約5分後。

一人のキャストに

「僕、何歳?マスク持ってる?」

と聞かれる次男。

3回目。

 

だから、リストバンド見えてる…よね?

 

 

もう一度気を取り直して。

 

最初のアトラクションへ入りました。

その入口でも

「マスクを必ず着用してください!」

と言われまくる。

 

もう、わかった、って。

皆してるじゃ〜ん。

 

5分ほど並んで、いざ、乗ろうとした時。

 

「お子さん何歳ですか?マスクは…」

と言われる。

4回目。

 

「え、入口でリストバンドつけてもらったんですけど…」

と言って次男の腕を見せると

 

「あっ!では(船の)一番後ろに行ってください!

今度からはアトラクションに入る前にキャストにお見せください!」

と焦って移動を促される。

まるでバイキン扱い…

 

「あ、そうなんですね、スミマセン、わかりました。」

 

乗り物の一番後ろに案内され、

私たちの前には1列空席を作って、

他の人たちが乗っていました。

ノーマスクの人がいると、そのすぐ前には他の人を乗せないシステムということは理解しました。

 

次のアトラクションでは

言われたとおり

並ぶ前にキャストの方へ行き、

何か言われる前に

リストバンドを見せようと次男の腕を持ったら

「僕、マスク持ってる?」

と聞かれる。

5回目。

いや、今見せてるんですけど…

 

 

「え、このリストバンド…」

「あ、わかりました。ではこちらへどうぞ」

と、別のルートを案内される。

 

どうやら、ノーマスクの3歳以上がいると

通常の列には並べないシステムらしいです。

 

その時の待ち時間と同じくらい、別の場所で待ってから

乗り物に乗る感じでした。

 

キャストさん、お仕事増やしてゴメンナサイ。

 

 

で、次のアトラクションに向かう途中で

「僕、マスク持ってるかな?」

と言われる。

6回目。

 

だから…何のために入口で

理由と名前伝えてリストバンドつけてもらったのかな?

 

私と長男はちゃんとマスク着けてますよ。

 

もう、いい加減、私も長男もイライラしてくる。

 

 

アトラクションの入り口でもまた

「お子さんのマスクお持ちですか?」

と言われる。

7回目。

 

私が次男の腕を持ち上げて

リストバンドを顔の近くにして見せているのに、

言われるんですよ。

 

ここまで多分

入園してから1時間も経ってない。

 

さすがにこのあたりで私も

ちょっと怒ってしまって

ついに

「今こうしてリストバンド見せてますよね?」

と言ってしまいました。

せっかくの夢の国だから

子どもたちのために

ずっと我慢していたのですが。

 

私たちからすると7回目だけど

この人にとっては1回目かもしれないのに。

口に出してしまったことを反省。

 

でも…

マスクをしていない人がいたら

聞く前にリストバンド見ればいいのに…

マスクの有無しか見えてないのかな?

「こんにちは」

ではなく

「マスクお持ちですか?」

というのが挨拶になったのかな?

ここは夢の国じゃなかったのかな…

(これは心の声)

 

で、次男にマスクをするよう言われる以外にも

アトラクションの前に立っているキャストが

「マスクを着用してください」

と書いてあるボードを手に持ちながら

口でも言っている。

 

だから、このクソ暑いなか

皆、マスクしてるじゃ〜ん?

(最高気温27℃)

 

乗り物に乗って

出発する際も必ず

「最後までマスクは鼻まで覆ってください!」

と言われる。

完全に夢から覚める。

覚めっぱなし。


もう、キャストの皆さん、感覚が麻痺してる?

いや、そういうスタッフ教育なんだよね?


 

こんな感じで

一日中

「マスクを着用してください」

と言われ続けたのですが…

 

 

スミマセン、悪夢の国

まだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOMには

他にも私が実際に購入したお気に入り商品を載せています。

よかったらのぞいてみてください

こちら です。