こんばんは。

美乳研究家のMACO

性教育専門保育士のまこ

です。

 

プロフィール・著書などは こちら
取材・撮影などお仕事のご依頼は macomaloove@gmail.com  までお願いします。

iHerb 5%OFFになる紹介コードは MAC1091


コメントありがとうございます。

マスク着用が原因でアトピー再発って、悲しすぎますね…

いやほんとに、マスク着用が義務なら休まざるを得ない人もいますよね…




毎日マスク着用のことを心配している私です。

 

途中からマスクずらしたが…自衛官徒歩行進訓練後に倒れて死亡

 

 

 

 

というニュースが。

 

血栓による心筋梗塞が死因ということです。

 

マスク着用で血栓ができやすくなる

 

というのは知っていたので

こういう死亡事故を恐れていましたが

起こってしまいました。

 


本当に子どもたち、大丈夫なのかしら…


 

先日の校長先生へのプレゼン

 

 

(?笑)の結果

マウスシールド着用の許可を得ることができたのですが

 

 

 

息子は、誰も着けていないから目立ってイヤなんだって…


 ってことで、洗い替え用に購入したこちらのマスク

 

 大人用なので、今耳かけ部分を縫っています。 

このくらいに調整。


本当は、ガーゼ生地とかがいいんだけどなぁ。


息子調べでこのマスクが一番苦しくないって言うので。

さらに薄くするため、自己責任で中の生地を切り取っています。



 マウスシールド、本当に楽に呼吸できるのになぁ。

学校の先生、誰か先駆けで着けてくれないかなー


このへんじゃ、私しか着けてないから!涙



******************

 

我が子を「性犯罪」や「低年齢での望まない妊娠」から守る

性教育をシェアしています。

いきなりその「行為」を伝える性教育ではありませんのでご安心ください^^

3~6歳は「性犯罪から身を守る」

7~10歳は「上記+低年齢での望まない妊娠から守る」

が主軸です。

 

子どもを性犯罪の加害者にも被害者にもしたくない。

そんなお母さんはぜひ!一緒に学びましょう。

 

子どもを守る性教育 オンラインサロン

 

 

 

性教育のオンラインサロンを始めたきっかけ

こんな時代だからこそ!「子どもを守る性教育」始めませんか?