HELLO

 

つづきでございます

 

 

 

 

道の駅 朝霧高原を出まして

朝霧らしい風景を拝みつつ

良きドライブ

 

 

 

移動時間 約5分

 

 

もちやに到着

 

私達は入場せずに

焼き餅をいただきます

つきたて焼きたてのおもち♡

焼き餅の他に、きなこ餅とあんころ餅がありました

柔らかくて美味しかったぁ♡

 

もちやは入場すれば

アスレチックで遊べたり

キャンプもできたりします

私は小学生の頃

ここのアスレチックで

自分の高所恐怖症を自覚しました

 

ちょうどツバメが

たくさんいらっしゃる季節で

ほっこりする注意書きがありました

頭上に注意しながら

お餅を美味しくいただきました

 

 

 

 

 

再び車を走らせ

初めて通る道で初めて行く場所へ

 

移動時間 約10分

 

 

富士ミルクランドです

 

今回の旅の目的のひとつが

ソフトクリーム&ジェラート

の食べ比べ‼︎

 

てなわけで

初めて来たミルクランドでは

ジェラートをいただきます

フレーバーは

ミルクとチーズのダブル

 

小学4年生くらいの男の子がお母さんと

なにやら険悪なムードになっていて

お父さんが間に入って

そのふたりを優しくなだめていたり...

 

近くに盲導犬の育成場があり

盲導犬見習のわんちゃんが

人慣らしのための訓練を行っていたり...

 

そんな光景を

見ながらいただいたジェラートは

優しい味がしました

 

ほっこり♡

色々ごちそうさまでした

 

 

 

ヤギと触れ合える広場もありました

有料ですが

一緒にお散歩もできるそうです

夫婦揃ってヤギが少し苦手...

でも動物園の飼育員さん達が選ぶ

可愛い動物の赤ちゃんランキングで

堂々の1位がヤギ‼︎

いつかヤギの赤ちゃんを見てみたいな♪

そしたらヤギも可愛く思えるのかな?

 

 

 

 

 

つづきまして

朝霧に来たら必ず行く場所へ

 

 

移動時間 約5分

 

 

まかいの牧場にやってきました

 

リニューアルして

とーてもおしゃれになった!

朝霧で一番賑わっておりました

 

 

 

入場せずに楽しみます

 

 

売店でお土産を見て

大好きなチーズケーキを購入

 

 

 

そしてカフェで

ソフトクリームをいただきます

やっぱり牧場のソフトクリームは

ミルクが濃厚‼︎美味です!

朝霧に来たなら

絶対食べなくちゃダメなやつでした

 

 

入場すれば

動物とふれあえたり

バター作りなどの体験ができたり

映えスポットがあったり

1日遊べるまかいの牧場は

 

入場しなくても

売店やカフェやレストランがあるので

朝霧に来たら必ず立ち寄ります

次の目的地はどこでしょうか?

 

 

 

つづく