HELLO

 

↑こちらのつづきでございます

 

 

 

 

 

※こちらの記事は

ワーナーブラザース スタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

のツアー内の日記でございます

 

ネタバレが嫌な方は

観覧をお控えくださいますよう

お願い申し上げます

 

 

 

 

 

9:30

 

それでは

スタジオツアー内へ

行ってきま~すパンダ

 

 

 

ツアー最初の演出が素敵過ぎて

期待値爆上がり

 

大広間へつづく迫力の扉から

ツアーが始まります

 

ハリー・ポッターの世界へ

ようこそ

 

大広間へ入り

インタラクターさんの

説明を聞き入っていたら

 

あっという間に

ハケなければいけない時間になりました

大広間だけは時間制限があり

次の回の方々が来る頃には

大広間から出なければいけませんでした

 

前方にあった

先生方のコスチュームは

じっくり見れませんでしたが

迫力ある大広間でした

先生方のコスチュームもセンスあって好き。

 

 

 

その後の

大広間以外の展示スペースは

時間に制限なく進めます

 

 

 

動く階段

壁の絵画は

映画の制作に携わった

スタッフの自画像だそうです

石造り風の階段がゴージャス

 

ここでは

動く絵画になれる体験ができます

陰キャの私達でも

これはやってみた。

 

撮影は結構簡単で素早くできました

撮影した動画をダウンロードできるので

記念に良いと思いました

 

リアクションの正解は分からないけれど

たぶんこれに正解はないので

陽キャはもちろん

陰キャでもハードルは

そこまで高くないと思います真顔

※クィディッチの観戦体験やほうき体験は陽キャのみ推奨

私達にはハードルが高く体験しませんでした

 

 

 

 

その後は

セットや小道具の見学が続きます

 

グリフィンドールの談話室

 

スリザリンの談話室

スリザリンの談話室は

必要の部屋やトロフィールームなど

色んな作品の色んな部屋として

転用されていたそうです

 

 

スリザリンの談話室の横は

撮影スポットと化しておりました

小道具に触れなければ

椅子にかけて写真を撮れます

大広間の扉をくぐった後は

全てのエリアで撮影可なので

みなさんパシャパシャ撮っておりました

 

 

 

クィディッチの小道具と衣装

 

炎のゴブレットの小道具と衣装

 

ここで夫が何かを見つける

↑みなさんは何か

お気づきになるでしょうか?

 

 

 

正解は

「トラゴン」

これは誤字なのか?

あれはトラゴンなのか真顔

 

 

みぞの鏡と憂いの篩が大人気で

撮影するのに並んでおりました

私達は見学だけして

その辺にあった鏡の加工が雰囲気あったので

そこでパシャリ

 

 

 

そして

ダンブルドアの校長室

間取りが好き過ぎる

半地下と半二階にお部屋があるのが

実におしゃれ

 

 

 

衣装展示スペース

 

ここではデスイーターの

仮面デザインの作製体験ができます

 

夫が作成

夫の仮面は画像右下です

なかなかカッコよかった

 

 

 

魔法薬学の教室

やっぱり間取りのセンスが好き

 

 

こちらの向かいにある

闇の魔法に対する防衛術の教室

防衛術の授業を受けました

がんばりました

 

 

 

図書室

賢者の石ではオックスフォード大学と

こちらのセットで撮影されたようです

↑韓国からお越しの撮影上手なカップルさんを

真似て夫が撮影したらいい写真が撮れた図

 

 

 

アンブリッジ先生が作った校則

 

 

 

禁じられた森

 

 

バックビークにご挨拶

夫は一発でお辞儀を返してもらえて

すぐ仲良くなれたのに

私はバックビークとなかなか仲良くなれず

恥を捨て何度も挑戦して

ようやくお辞儀を返してもらえた時には

感動すら覚えました



ロンパパの車

 

森内では

エクスペクト・パトローナムして

パトローナスを出す体験ができ

 

私達も体験!

 

それぞれのパトローナスは

夫はルーナと同じウサギうさぎ



私はまさかのネコちゃん猫が出ました!


ネコ好きなので嬉しかった♡

 

 

 

 

 

森を抜けると

中庭に出ました

 

 

11:40

あっという間にお昼の時間です

 

まずはそちらにある

バックロットカフェ

レジで注文清算した際に渡された番号札を

自分達が選んだ席のテーブルの上に置いておくと

そのテーブルにお料理が運ばれて来て

魔法かと思ったびっくりキラキラ

ピーピー呼び出しタイプかと思ったので本当に驚きました

番号札とテーブルにセンサーが付いていて

お客さんがどこに座ったか把握できるようでした

 

 

 

注文したものを

店員さんが魔法のように把握し

お料理を運んできてくれました~キラキラ

 

お料理の説明も

丁寧にしてくださり

心温まりました

私達が頼んだのは2品

どちらもドリンク付です

 

 

ハッフルパフプレート(2,800円)

メインはローストチキンです

 

 

レイブンクロープレート(2,800円)

メインはフィッシュパイです

 

レイブンクローの

パイに書かれたこちらは

問題だそうで

考えたが答えは分からず...あせる

 

答えは付け合わせの

パンの裏に書かれておりました

答えを見ても

意味が全く分からなかったwゴメンナサイ

 

 

いただきます♡

どちらもとても美味しかった♡

おすすめです!

 

クチコミでもこの2寮の

評判が良かったので

この2品を頼んでおけば

間違いなさそうです

 

特に私はローストチキンが

テーマパークチキンの中でも

上位にランキングするほど

とっても美味しかったです!

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

後編へつづく

またね☆