HELLO

 

 

東京旅行DAY2でございます

 

DAY1はこちら↓↓

 

 

 

 

12月11日 月曜日

 

8:15

曙橋のホテルから50分程かけて

豊島園駅にやって参りました

 

 

 

 

みんなが歩いて行く方へ

付いて行くと

ちょうど開門の時間でした

来たぞぉー!!

 

 

 

バジリスク?ナギニ?

大きな丸眼鏡

ちょっと怖い像

パトローナス達

そう!

 

 

ワーナーブラザース スタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

にやって参りました

正式名称長い...w

 

 

 

 

8:30

いざ、入場

ドラゴンがお出迎えしてくれました

 

 

 

正面にある大きな広場には

大きなツリーが飾られていました

こういうシンプルなツリーが好き。

記念撮影

 

 

 

ショップ

事前にチェックしていたものを

購入しようと見に行ったら

私が欲しいものがあるエリアは

11:00からのオープンとのこと...

 

ツアーに一緒に

連れて行きたいものだったので

少し落ち込む私...

 

 

 

気を取り直して

広場右手にあるフードホール

見に行くことにしました

素敵~

ホグワーツの大広間を

イメージした装飾のセンスが

とても素敵です

 

 

朝一に入場したので人がおらず

こんな写真も撮れましたが

この席は人気そうです!

4寮のペナントがカッコいい

 

 

 

 

 

その足取りでお隣の

フロッグカフェ

 

こちらで

朝ご飯をいただきます

可愛い~

カエルチョコイメージのカフェ...全部が可愛い

 

 

 

私達のセレクトはこちら↓↓

じゃ~んキラキラ

パンプキンパスティ(550円)

ハッフルパフとスリザリンのカップケーキ(各600円)

(かぼちゃ味と抹茶味)

ハグリットのバースデーケーキ(900円)

ニフラーのチョコムース(900円)

ホットコーヒー(500円)×2

 

 

店員さんにフォークの数を聞かれ

2つお願いします」と答えたら

ツアー内には持って行けませんよ?

と心配されるほど

私達は頼み過ぎてしまったようだ...

 

しかもその後

ドリンクを準備してくれた別の店員さんに

(この品数にフォーク2つはおかしくない?)

と思われたようで

フォークを追加されました...

 

お気遣いありがとうございますニコニコ

夫婦ふたりで全ていただきました♡

 

私はハッフルパフのカップケーキ

夫はバースデーケーキが

一番のお気に入りでした

 

可愛くて美味しいは正義。

 

 

 

 

 

朝の爆食を終える頃

ツアーの時間が迫っていることに気が付き

 

駆け足で入口右手のクロークに荷物を預け

お花を摘みまして

(ツアー開始後1時間くらいはお手洗いに行けないそうです)

 

 

 

9:30

スタジオツアー

 

れっつらごー

カフェで朝ごはんをいただきたかったので

私達はこの日の2回目のツアー時間に

チケットを取りました

 

入場からツアーまで1時間あっても

そこまでのんびり食べれなかったので

(今思えば私達が食べ過ぎなだけ?w)

時間を見ながら

計画的に過ごすのが良さそうです!

 

 

 

 

 

ツアー内のご紹介は次回!!

ネタバレが嫌な方は

次回の記事のご観覧を

お控えくださいませm(_ _)m

 

 

 

またね☆