HELLO

 

 

12月10・11日東京

お出かけして参りましたので

その2日間の日記を

書かせていただきます

 

 

それでは

早速1日目の日記から

れっつらご~

 

 

 

 

 

12月10日 日曜日

 

 

10:30

 

新幹線に乗り

品川駅までやって参りました

 

駅内のお店で

早めのご飯を済ませます

おうどん♡

 

 

 

品川駅内を物色後

山手線に乗り継ぎ

 

浜松町に到着

 

みんなが歩いて行く方へ

付いて歩いて行きますと

 

目的地の

JR東日本四季劇場

5分程で辿り着きました

 

 

 

外のカフェスペースで

腹ごしらえ

品川駅で購入した

おにぎりをいただきます

観劇の前にお腹を満たしておくのは

私たちにとってはマスト!

なので開場直前にいただきました

 

 

 

そして会場へ

念願の

劇団四季『アナと雪の女王

を観劇しますよ~♡

 

初めての劇場にあたふたあせる

商業施設と一体化の劇場で新鮮でした

 

 

 

この日の

キャスティングは...

谷原さんエルサ...最高♡

谷原さんの生歌を

一度は聴いてみたかったので

開演前から大興奮です

 

 

席は2階の左側4列目

劇団四季は

ステージが近い!

 

 

 

12:30

開演でございます

 

~感想~

 

私、アナ雪の終わり...好きじゃないw

映画観た時からそうで

ストーリーは「納得できない!」

って感想は変わりませんでしたw

 

でもでもでも!

 

歌最高です!

生歌生演奏に鳥肌!

 

セットやプロジェクションマッピングや

衣装も豪華でセンス溢れていて素敵でしたキラキラ

 

何より

谷原さんのオーラたるや...

ステージに現れた瞬間から

オーラがすごい...

 

演技うますぎ!

生の歌声は想像を超える綺麗さ

 

すっかり

ファンになってしまいました

 

そして

Let it goのあの有名な瞬間に

驚きのあまりにビク付いてしまった私w

歌の途中に拍手が沸き上がるなんて

日本では珍しい光景で

心がスパークジョイしました♡

 

 

 

 

素敵な時間を過ごし

興奮冷めやらぬまま会場を出ます

夫も「すごかったね~良かったね~♪

とニコニコ

 

会場は海沿いなので

景色が良かったです

 

 

 

 

 

大門駅まで歩き

そこから地下鉄を乗り継いで

 

表参道にやって参りました

東京のクリスマスムードを味わいます

 

 

表参道ヒルズを

ちょこっと見まして

 

あとはお散歩時間

 

 

 

16:30に街路樹の

イルミネーションが付きました

綺麗ですね

こういったシンプルでセンスのある

街中イルミネーションが

静岡にもあったら嬉しいのですがw

 

 

 

17:00

お腹が空いたのではじめての

TGIフライデーズ

夕ご飯をいただきます

かんぱ~い

 

コブサラダのハーフ

 

ステーキと名物メニューの盛り合わせ

初めてなので量が分からず

頼み過ぎましたw

 

店内は多国籍な方々が多く

日本人は少なめで

海外気分を味わえて楽しかったです

 

最後に夫が頼んだお冷でさえ

大きいw

筋トレできる重さだったw

 

結局食べ切れず

包んでいただいて

お持ち帰りしました

 

 

 

 

 

フライデーズで

お腹いっぱいになった後は

 

デザートタイムです♪←え驚き

 

 

数年ぶりにbills

夜は空いているようで

待ち時間は5分程でした

 

窓際の素敵な席に案内いただき

るんるん♪

 

 

久しぶりにここの

パンケーキが食べたかったんだぁ♪

ふわっふわ

 

夫はティラミスを選び

2品をシェアしていただきました

どちらもすごく美味しかった♡

 

若い時に気に入っていたお店に

数年ぶりに行くと「あれ?こんなもんだった?」

とガッカリすることもしばしばございますが

 

ここは数年ぶりでも

美味しくて素敵な空間で

私は気に入っております

また来たい♡

 

 

 

気付けば19:20

 

近くに気になっていたお店があったので

閉店前に寄りました

家具雑貨屋さんのHAY

素敵だった~

インテリアの勉強になりました

 

 

 

20:00

地下鉄を乗り継ぎ

曙橋にあるホテルへ向かいました

 

ホテルで

お持ち帰りしたフライデーズの

残りをいただき

 

就寝zzZ

 

 

 

 

DAY2へつづく

またね☆