HELLO

 

 

↑こちらの

番外編でございます

 

 

 

 

ミラコスタに泊まったら

絶対にやってみたかったこと

のひとつ

 

それが

 

 

ルームサービスを頼むこと!!

 

 

 

この日はお昼に

シェフミッキーでブッフェをいただいき

16:30~ベッラヴィスタラウンジで

ディナーの予定でしたが

 

お昼に食べ過ぎてしまったプラス

お部屋がとっても気に入ったので

 

ディナーの予約をキャンセルし

夜ご飯もお部屋でいただくことにしました

 

 

 

YouTubeなどのネット情報で

ミラコスタのルームサービスは頼むべし!

とうたわれる方が多かったので

 

これは頼まぬ訳にはいけません!!

 

 

 

 

 

チェックインしてから

お部屋のテレビにて

何度かメニューを確認

 

日が沈む前までは

1時間待ちだったのが

 

外が暗くなった頃(18時過ぎ)

確認してみると

2時間待ちになっていたので

 

慌てて注文しましたあせる

 

 

 

 

 

花火が終わった頃に

コン...コン...コン...

とゆっくりなドアノックが...

 

 

 

届いたよ~ん♪

(ショーや花火などのイベントの最中に

届けるのは避けているのかな?)

キャスター付きのテーブルの下に

保温庫が付いており

温かいお料理は

こちらから自分で取り出します

 

お食事を運んできたホテリエさんが

お料理や食後の片付けの説明を

丁寧にしてくださいました

 

(入浴後、髪を乾かさず頭にタオル巻いて

うろうろしていたことに少し後悔w)

 

 

 

 

お待ちかねの

ディナーですキラキラ

 

 

私達が頼んだのは3品!

並べるセンスが絶望的w

ミッキープレート(お子様メニュー)

ステーキ重

ビーフカリーライス

※サラダとワインは成城石井で買ってきたものです

 

 

 

それでは

かんぱーいキラキラ

 

 

ではお料理を詳しく

ご紹介させていただきます飛び出すハート

 

 

 

ミッキープレート

こちらはお子様メニューですが

大の大人も問題なく注文できました!

 

メインのプレートに

デザートのプリンとオレンジジュースが

セットになっておりました

 

お味は間違いなしの美味しさ!

グラタンとスープは

お子様が食べては勿体ないと思ってしまうほど

本格的なお味ですごく美味しかったです

 

夫が

唐揚げがミッキーだぁー♡

と喜んでいましたが

真相は定かでない

 

 

 

 

 

ステーキ重

お味噌汁とお漬物も付いてきました♪

 

SNSにておすすめしている方が

特に多かったこちらのステーキ重

 

お味はもちろん

お肉の柔らかさや野菜の食感まで

最高でした

 

濃い味のタレとニンニクが

しっかりとかかっているので

物足りない感がありません

 

特に男性におすすめな逸品でした

 

 

 

 

 

ビーフカリーライス

このカレーを食べに

ミラコスタに泊まりたい

と思ってしまうほど

 

美味しい!!

美味し過ぎるラブラブ

 

今まで食べてきたカレーの中で

断トツ1位の美味しさです!

 

カレーが嫌いな方以外の方は

みんな頼んだ方がいいですよ?レベル

 

ホテルのカレーって

こんなに美味しいもんなのかな?

ホテルカレー巡り始めようかな...?

 

そのくらい衝撃を受け

大変お気に入り逸品でした!!

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたラブラブ

私達が頼んだ3品は

どれもとても美味しかったので

他のメニューも気になります♪

 

少しお高めではありますが

納得の美味しさと景色と立地と

夫婦ふたりだけの空間で

いただけるディナーとして

コスパ最強だと思いました!

 

 

 

 

 

そして

 

ホテルのサービスで嬉しかったのが

ワイングラスを

お借りできたこと!

 

ルームサービスのワインは

結構なお値段でしたので

成城石井で予め

ワインを調達しておいたのですが

 

グラスどうしましょう...

 

 

お部屋に付いている電話から

サービスホットラインに

ワイングラスをお借りすることは可能か

問い合わせてみたところ

 

快く対応してくださいました

 

しかも

スパークリング・白・赤など

種類はいかがなさいますか?

とワインに合ったグラスを

お部屋まで持ってきてくださる

なんとも神対応キラキラ

 

さすが

ホテルミラコスタです

 

※数に限りがあると思いますので

絶対にお借りしたい方は

早めの問い合わせをおすすめします

 

 

 

 

 

ホテルのおもてなしはもちろん

お料理のクオリティーも大満足!

素敵なディナーを

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

翌日の日記へ

つづく

 

 

 

ーー小話ーー

 

食べ終わった後のお片づけは

ホットラインに食事が終わった旨を伝え

お食事と一緒に来たテーブルごと

廊下に出しておくのですが

 

その際に

この白いテーブルクロスの端を

食器たちを包み込むように

テーブルの上に被せてください

とのこと...

 

カレーの食器の上を

白いテーブルクロスで覆うの

結構勇気がいりましたが

説明いただいた通りに被せました

 

廊下に出した際に

お食事の後が見えないように

そして通行される方に

危険が無いようにするための

配慮なのでしょう

 

でもカレーの食器に白いクロスを被せるの

結構勇気がいりますね...

 

洗剤教えて欲しい...

 

 

 

またね☆