こんにちわ。
macoです*




昨日は、

ふじあやさんの講座に行ってきました!
▶︎
ふじあやさんblog



ふじあやさん、可愛いすぎる♡♡♡

笑顔も素敵♡♡♡

(お写真撮ってくださった
さやかさん、ゆきさんありがとうございます♡)








今回の講座のテーマは、

【可愛く賢く
   年収1000万円になるための3ステップ】




スライド約40枚以上?!の
盛りだくさんの内容で
素敵すぎる時間でした。








そして、

こんなに盛りだくさんな内容なのに、

あやさんの講座のわかりやすさ!!!!





あやさんのお話する雰囲気
テンポ、論理的思考....などなど



素敵すぎる部分はあげれば
キリがないのだけれど、



(講座中のお菓子のプレゼントもあって、
愛にあふれている...♡)






私も、理解しやすい講座を作りたい!
と思って
自分でもできそうなことを考えてみた♡





それは.....数字を使う!ということ





【あやさんの講座の告知文からもわかる
   数字の利用方法】


◾️1◾️講座の大枠のテーマを3つのステップで表す


step1.あなたから買いたい!と言われるファンを集めよう

step2. 人がお金を払う心理を学ぼう

step3. 好きなことだけで生計を立てる!商品単価を上げる方法を知ろう!









◾️2◾️1つのテーマの小項目も数字で表す

step1.あなたから買いたい!と言われるファンを集めよう

______________________________
女性ファンが多い人気な人たちは、

大きく3つのタイプに分かれます。
______________________________



 

わかりやすい!!!

何がわかりやすいかって、さらに考えてみた。笑






【私的 数字の利便性】

◾️1◾️ゴールまでのステップが明確になる
今日は、『3つのステップでします』と
伝えてもらえることで、
講座によって受け取るものがわかりやすい。



頭の中に開始時に、
情報を入れる引き出しができる感じ。


引き出しがあることで、
情報が整理されやすい♡





◾️2◾️共通見解がとりやすい

数字の認識って、みんな同じだから、
今、どこの部分を話しているのか
明確になる!





これは、感想アンケートにもみてとれて。
私は、ひとり感想を書きながら
すごい〜〜〜〜!!!!!と思っていた。




“良かったところを書いてください”という
ざっくりした質問じゃなくて



“心に残ったことを3つあげてください”
(メモしなかったので、言葉じり違うかも...)




3つと書くことで、
講座受講者自身もその分振り返りができるし、
登壇側も、それだけ意見がもらえる。





 
共通認識って大事だ!



  



ふじあやさん♡♡♡♡
真似させて頂きます♡♡♡♡笑笑




ということで、
私は何か伝えるとき
数字を意識してみようと思う(*^^*)












数字にかけて、
もう1つエピソードを。





講座を受けて、最寄駅から帰ろう〜と
ICOCAを改札に通したとき、

残高が『888』円だった!



あ♡ゾロ目♡と思って
どういう意味か調べてみた
(こういうの調べたくなる。笑)






エンジェルナンバー『888』の意味は!

『大きな経済成功は
あなたとともにあります』!!!!!!!!!


________________________________________
「あなたはやがて経済的な成功を手にすることでしょう。それはあなたが正しい思考と正しい行動を選択した結果です。この喜びを感謝の気持ちと共に味わいましょう。」というメッセージが込められています。
_________________________________________________





こ!れ!は!

今回の講座のテーマ
【可愛く賢く年収1000万円になるための3ステップ】


受講後に、ふさわしすぎる
エンジェルナンバー♡






年収1000万!という講座を受けながら、
本心では、いや、
私なんかがなぁ〜と思っていた   ので、



豊かになっていいんだよ!!!!
後押しされた気分。



なんと素敵なタイミング!!!







この講座が私にとって
多大な影響があったことは
間違いありません...*


ふじあやさま、
今日もありがとうございます♡♡♡




よし!講座の振り返りをしたので、
今すぐできることから取り組みます〜♡





お読みくださり、
ありがとうございます*



***
◆instagram

画像加工をしながら
日々の気づきを
ただいま、毎日更新中♡

▶︎▶︎