賃貸でできる防音対策①耳栓編 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

どうも、お久しぶりです🙇‍♂️

『もの想い』macotoです😌

 

以前から悩まされている

上階と隣室の気になる音🔊

 

他にも

線路が近く電車の風切り音🚃

飛行機やヘリコプターの音🛩

などが気になっています😅

 

 

 

事の経緯は以前の記事から↓

 

 

 

現在も患っているうつ病の

原因のひとつでもあるHSP

 

HSPについても以前の記事から↓

 

 

 

HSPも人それぞれに

繊細に感じる特性があり

私の場合は

音・匂いが特に敏感で

上階の足でリズムを取る音や

隣室の大音量の音楽が

気になって眠れませんでした😴

 

 

 

  防音対策①

 

まず手軽にできる防音対策として

自分の耳を塞ぐことを始めました🎧

 

効果抜群の睡眠用耳栓を

見つけ1年半くらい前から

睡眠時だけでなく

音が気になる時には

今も愛用させて頂いてます🎧

 

 

 

 

スポンジ型だと使っているうちに

汚れたり劣化して長持ちしませんが

私の使っている👇この耳栓

 

 

こちら👆のJOYLISTEN NC1は

シリコン製なので汚れたら

水洗いもできて1年半使い続けても

まだまだ使い続けられます👍

 

 

 

ただこれだとテレビや音楽を

イヤホンで聴いている私は

同時併用ができないのと

 

朗読や歌ってみたで

周囲になるべく迷惑をかけないで

録音ができる環境を作りたいので

賃貸でもできる防音対策を

しようと計画しました🎧

 

 

 

そんなこんなでここしばらく

あれこれ検討して

いよいよ実行に移すべく

Amazonのセールに合わせ

いろいろ注文しました💰

 

注文した商品が到着したら

実際に対策を施してみて

続きを投稿したいと思います😊

 

 

  防音対策②へ続く

 

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202203270800初稿

202203271900投稿

 

 

 

 

ブログの総合目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい

 

 

 

 

 

macotoの超オススメ・御用達