未完成/macoto(オリジナル曲08) | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

未完成

作詞:帆莉きりか・macoto

作曲:macoto

 

 

https://youtu.be/2o8c_4Gaoic

※macotoオリジナル曲(歌詞付き)

You Tubeチャンネルで動画も観てね♪

気に入ったらチャンネル登録お願いします🙇

※Spoonでも音声のみver.公開中です♪

https://www.spooncast.net/jp/cast/3156813

 

 

 

しょうもないコトなんて

思い出して

アヤフヤな今から

逃げてた 僕たちは

 

光り輝く桃源郷なんて知らず

なんとなく生きてる

喜びなんてない…

 

乾いた風に笑う…!

 

今日という日を

明日に後悔するよな

マネはしたくない!

 

僕という存在を

いつか否定するよな

人生はイヤだから

今 歌う

歌うんだ!

 

 

たわいもないコトに

胸はずませて

何かを待ち続けていたね

喜びを

 

疑うほどに求めてみるけど

愛されてるコトなんて

気にもしてない

 

愛した過去に微笑(わら)う…

 

今日という日を

明日に後悔するよな

マネはしたくない!

 

君という存在を

いつも感じながら

夢に向かうから…

 

 

行き急ぐ人波の中

こぼれ落ちたやさしさ…

 

希望のカケラを拾い集めて

未完成の未来

うめつくしたい…

 

今日という日を

明日に後悔するよな

マネはしたくない!

 

僕という存在を

いつか否定するよな

人生はイヤだ!

 

今日という日を

明日に後悔するよな

マネはしたくない!

 

君という存在を

いつも感じながら

夢に向かうから…

さぁ 歌おう

歌うんだ!

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

200210120000制作 作詞・作曲

202108131800You Tube公開

202108111730初稿

202108132000投稿

 

あとがき

macotoのオリジナル

3rdアルバム『誕生』

(macoto名義では2nd)

約20年前の古い音源を

MacBookのiMovieで

リマスタリングしました😌

 

8曲目の「未完成」は

作詞を勉強するサークル

のような会で知り合った

帆莉きりかさんに先に

macotoの曲をお渡しして

作詞をしてもらった曲先の

オリジナルソングでした♪

いまでいうコラボ曲です☺️

 

macotoにしては激しめの

少し攻撃的な曲だったので

当時親交のあったきりかさん

に弾き語りでラララで

歌ったこの曲に詞をお願いし

自分では書けない作詞を

つけてもらって何度か

言葉乗りの微調整させて

頂いてそこに歌いまわしが

自分で歌いやすいようにと

完成したのがこの未完成です☺️

 

今聴くとなんとなく

当時に聴いていた

アーティストに影響を

受けているなぁ…と

感じる所もありますが

そこはオマージュという

言葉で言い聞かせました(笑)

 

 

アルバム『誕生』は全10曲

9曲目「心の傷痕」は

当時住んでたマンションの

2つ隣の部屋のバイト仲間で

音楽の専門学校に通ってた

ドラマーの年下の友達が

アルバム製作中にアレンジした

DTMの打ち込みドラムを

作ってくれて彼の趣味で

このアルバム全体の色とは

かなり違う感じの編曲で

やらかしちゃった曲です😅

 

 

残すところはあと2曲

macotoの想いが詰まった

たぶん最後のアルバムなので

どうぞ最後までゆるりと

お付き合いくださいませ🙇

 

疲れてなにもできなくなると

厄介なHSPなのでのんびりと

制作して順次公開していきます🙇

 

持ってる音源のYou Tube化

が終わったら詩集第二弾

そしてボカロP目指して

勉強を始めたいと思います。

 

 

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇