ミルクティー/macoto(オリジナル曲07) | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

ミルクティー

作詞・作曲:macoto

 

 

https://youtu.be/a18gKo0woiA

※macotoオリジナル曲(歌詞付き)

You Tubeチャンネルで動画も観てね♪

気に入ったらチャンネル登録お願いします🙇

※Spoonでも音声のみver.公開中です♪

https://www.spooncast.net/jp/cast/3152989

 

 

喫茶店の奥の席が

僕らのお気に入り

窓の外は雪のように

枯葉が舞い落ちている

 

君の後ろ

緑色の観葉植物が

まるで君の笑顔の花

咲かせているようだった

 

テーブルの上にミルクティー

凍えた手を温めている

君のこと 僕のぬくもりで

守ってゆく 何が起きても

 

僕らの優しさが

枯れてしまわぬよう

いつも心にぬくもりと

栄養を与えよう

 

 

テーブルの上のミルクティー

その中に 僕らの愛

溶け合って 二人で飲んで

温め合い 凍えないように

 

僕らのこの愛が

冷めてしまわぬよう

いつも心にぬくもりと

栄養を与えよう

愛情を与えよう

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

200210120000制作 作詞・作曲

202108121800You Tube公開

202108111400初稿

202108121900投稿

 

あとがき

macotoのオリジナル

3rdアルバム『誕生』

(macoto名義では2nd)

約20年前の古い音源を

MacBookのiMovieで

リマスタリングしました😌

 

7曲目の「ミルクティー」

は秋から冬にかけての

まだカフェではなく

喫茶店という呼び方が

残っていた時代の

カップルのデート風景を

切り取った感じの曲です☺️

 

温かい飲み物って

容器から伝わるぬくもりや

喉を通っていくときの

なんともいえない感覚が

冷えた体には幸福感を

与えてくれます☺️

 

その幸福感とちょっとした

喫茶店でのデート風景を

重ね合わせてホッとする

バラードに仕立ててます😌

 

演奏とかはちゃんとした

プロの方に弾いて貰えれば

アルバム通してもっと

良くなるんだろうなぁ…

とは思うのですが、

当時貧乏フリーターな

macotoには自分で

なんとかするしかなかった😅

 

 

アルバム『誕生』は全10曲

8曲目「未完成」は

作詞を勉強するサークル

のような会で知り合った方に

macotoの曲をお渡しして

作詞をしてもらった曲で

いまでいうコラボ曲です☺️

 

 

残すところはあと3曲

できれば8月中旬までに

完成させて秋の新作詩集

に向けての準備に

取り掛かりたいと思って

やってきましたが、

体調が崩れないことを

最優先に考えて動きます😅

 

macotoの想いが詰まった

たぶん最後のアルバムなので

どうぞ最後までゆるりと

お付き合いくださいませ🙇

 

疲れてなにもできなくなると

厄介なHSPなのでのんびりと

制作して順次公開していきます🙇

 

持ってる音源のYou Tube化

が終わったら詩集第二弾

そしてボカロP目指して

勉強を始めたいと思います。

 

 

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇