メロンパンアイスつくろう | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

君のことしか考えられないよ

 

もうそれくらい大好きで

 

頭から離れないんだ

 

 

 

いろんな人と出逢って別れ

 

傷ついた恋もあるけれど

 

理想の相手はみつからない

 

 

 

そもそも理想ってなんだろう?

 

 

 

僕と同じで君もひとりの人

 

持って生まれた性格や

 

環境によって育てられた思いやり

 

 

 

僕も君も個性があって

 

それぞれにいいとこがあるよ

 

ひとりじゃ感じられない幸せも

 

君となら感じられることもあるかも…

 

 

 

僕が探してたメロンパンアイスも

 

あれこれ理想を求めて探したよ

 

だけど僕の探してたのと違った

 

 

 

アイスはこれが好きだけど

 

メロンパン部分は好みじゃない

 

逆にメロンパンはこれがいいけど

 

中身がちょっと違うなんて

 

ほんの少しの違和感を感じた

 

 

 

そうか!

 

理想のメロンパンアイスがないなら

 

それぞれのいいとこ取りして

 

僕の食べたいメロンパンアイスつくろう!

 

 

 

僕の長所と君の長所

 

ふたり一緒になれば

 

補い合って幸せだね

 

 

 

三英傑風に言うならば

 

「ないのなら

 

 作ってしまおう

 

 メロンパンアイス」

 

ちょっと字余りだけど…

 

 

 

ねぇ

 

僕と君とで

 

メロンパンアイスつくろう

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202103271145初稿 詩集

202103271200投稿

 

あとがき

理想のメロンパンアイスを

求めた3月でした(笑)

 

ことの発端はセブンで買った

「冷たく食べるメロンパン」

 

これをメロンパンアイスと

勘違いしたmacotoは頭が

すっかりメロンパンアイス😆

 

もうメロンパンアイスが

食べたくてファミマへ

 

今度はパン部分が薄くて

イメージしてたのと違う😅

 

そこで天才的なヒラメキが💡

「美味しいとこ取りして

作っちゃえばいいんじゃね?」

そんな単純な発想で…

 

セブンでメロンパンを

ファミマでアイスを揃えて

いざ合体!手順はこう♪

 

セブンPBメロンパンを半分に切り

中のパンをくり抜きアイススペースを

作ったらファミマ限定メロンパンアイス

周りのクッキー生地だけ先に食べて

底部分とアイスクリームだけにする😂

くり抜いたトコにアイスを挿入する

そして私のイメージする

焼き立てメロンパンの中に

冷たいカスタードアイスにするため

電子レンジ600Wで10秒ほどチン♪

理想のメロンパンアイス完成♡

ほんのり温かいメロンパンに

少し溶けかけたカスタードアイス

うまうま♡でした😋

あくまでもmacotoの理想ね😅

 

※くり抜いたパンなどは

スタッフが美味しく頂きました(笑)

 

コカ・コーラ社の檸檬堂CM

「そうそう!コレコレ!」と

空気階段のもぐらさんばりに

純粋な気持ちで大満足でした☺️

 

とりあえずこれでmacotoの

メロンパンシリーズ3部作は

終了になります😌

お付き合いくださり

ありがとうございました🙇

 

 

 

メロンパンシリーズ第1弾

 

メロンパンシリーズ第2弾

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら