メロンパンアイスと僕 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

ねぇ

 

メロンパンアイスって

 

君は食べたことある?

 

 

 

メロンでもない

 

パンでもアイスでもない

 

メロンパンアイス

 

 

 

それぞれのいいとこを

 

合わせたらもっと美味しくなる

 

そんなこともあるし

 

その逆もあるんだよね

 

 

 

だから僕は君が好き

 

メロンとパンとアイス

 

好きなものが合わさって

 

大好きになるように

 

 

 

君の好きなとこが

 

いくつも見つかって

 

大好きになっていくよ

 

 

 

ところで君は…

 

メロンパンアイスと僕

 

どっちが好き?

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202103221200初稿 詩集

202103250700投稿

 

あとがき

「なんにもしない日」

終了しました🙇

これからみなさんの

ブログ読みに行きますが、

また一気に周ると

すぐ疲れちゃうので

徐々に読みます😅

 

「いいね」制限に

かかっちゃうので遡って

読んだところまでで

「いいね」1つ押して

また後日、余裕があれば

他の「いいね」と思った

記事にも押しに行きますね😅

 

ファミリーマート限定の

メロンパンアイスを

やっと発見して買いました♪

 

 

セブンイレブンで買った

冷やして食べるメロンパンを

メロンパンアイスと勘違いして

そのイメージで食べたら

がっかりしてしまいました😅

 

どうしてもメロンパンアイスを

食べたい頭になってしまって

調べたらファミマ限定で

メロンパンアイスが発売?

「これは買うしかない」と

探すもなかなか見つからず

やっと見つけたのですが…

 

 

今度はパン部分が極薄で

メロンクッキーアイスという

感じがして頭はモヤモヤくもり

 

いや、両方とも美味しかった

それは間違いないんだけど…

私のイメージしてるのは

メロンパンの中にアイスが

入っているメロンパンアイス!

 

この微妙な違いが分かりますか?

やっぱり専門店に行かなきゃ

この望みは叶えられないのでしょうか?

 

 

これも気になるけど

このメロンパンじゃないんだよぉ😭

 

…メロンパンアイスへの欲求

最終章へ続きます(笑)

 

 

 

メロンパンシリーズこちらも読んでね♪

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら