北風が吹く季節に【macoto 2ndアルバム『風に吹かれて』より】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

https://youtu.be/v61kEjANyJw

 

 

北風が吹く季節に

作詞・作曲・演奏・歌:macoto

 

 

 

この街では きっと君は

捨て猫のようにね

誰の目にも 留められずに

独り凍えてたんだね

 

この季節は 寒い風が

痛いから 嫌いと

赤い頬と 澄んだ瞳

僕の顔 見上げて言う

 

北風が 君の体温を

奪うなら 抱きしめるよ

その心 凍えているなら

僕のすべて 懸けて守るよ

 

心に太陽を

灯してあげるから

寂しさ 風に吹かれても

今日からは寒くない

 

 

 

北風に 強く吹かれても

君の手を離さないよ

この心 ずっと変わらない

僕のすべて懸けて守るよ

 

僕らが歩く道

見上げた青空は

必ずそこに太陽の

ぬくもりが照らすから

 

これからは暖かい

 

 

 

 

 

Copyright©2001 macoto All Rights Reserved.

 

 

2001年3月3日自主制作

アルバム『風に吹かれて』収録

202102280800初投稿

 

あとがき

アルバム12曲目最後の曲

「北風が吹く季節に」です😌

 

この曲が最後にあったので

2月末までにできれば

ブログ公開を間に合わせたくて

この2週間がんばりました😊

 

アルバム「約束の日」

「風に吹かれて」と2月に

立て続けにブログにて

紹介させて頂きましたが、

このアルバム作成の間は

実質1年半くらいしか

実は経っていないのです😅

 

この間に毎日ギターの練習と

作詞作曲と録音作業を

アルバイトしながら

行っていたと思うと

よくそんな無茶できてたなぁ…

と自分で自分を褒めたくなります😆

 

いまはうつ病やいくつかの持病を

抱えてすぐ疲れてしまうHSPさん

…それを自覚している私には

20年前のような体力や精神力は

残されていません😅

 

だから無理はせずに

途中で疲れたり

昔を思い出して

落ち込んだりしながらも

なんとか約1ヶ月で

22作品のYou Tube動画を

素人ながらに完成させられました😌

 

 

音楽界も新しい風が吹いていて

音楽の質も種類も大幅に進歩しています😊

 

そこについて行くのは難しいので

私は私なりに考えて自分にできる

表現方法を模索して詩(ポエム)という

自分が好きに気持ちを表現できる

生き方を中心に活動したいと思います😊

 

そして趣味としては音楽表現を

ボーカロイドさんに歌ってもらうことで

今年の目標のひとつにボカロPとして

最低1曲を制作して発表したいのです😆

 

私の歌唱力では表現しきれないので

ボーカロイドさんなら自分の頭のなかに

あるメロディや世界観を自在に表現して

もらえるはずなのでその準備として

自分の今までの楽曲を使って

動画編集に慣れたいと思っています😌

 

 

認知行動療法としても

過去の自分を振り返ることで

歪んだ認知を正しく戻すため

こうしてうつ病の寛解に

役立てようと思ってさらけ出しました😅

 

 

いまの私が思ったことは

やっぱりHSP全快な歌が多くて

うつ病も2年前に診断される以前から

ずっと抱えて生きていたんだなぁ…と

しみじみ感じました😅

 

そんな過去の自分に対して

そのときには全力でがんばって

えらかったねと頭を撫でてあげたい😊

 

 

そしてmacotoの詩(ポエム)やエッセイを

楽しみにしてくれてるフォロワーさんたちや

読者の方々にとっては求めていないであろう

オリジナル曲のYou Tube動画公開記事に

お付き合い頂いたことに感謝申し上げます😌

 

あくまでもmacotoがmacotoのために

自分が自分の人生をありのまま生きるために

表現したいからやっていることです😌

 

それに対して評価も求めていなければ

過度な期待もしていません😅

 

ただあるのはあなたへの感謝の気持ち

なにか伝わるものがあればいいなと思うだけ

 

オリジナルアルバムはあと1枚

「誕生」という10曲+αしか

音源は残っていません😅

 

あとは5月くらいまでにじっくりと

動画編集に試行錯誤したいと思います😊

3月は詩(ポエム)やエッセイを

書きながら別の目標への取り組みへの

模索も始めたいと思います😊

 

その前にしばらく

「なんにもしない日」

心と体の休息を取りますね(笑)

 

 

 

拙いmacotoのオリジナル曲を

You Tubeで聴いてくれたあなたに

心から感謝を伝えたいと思います😌

 

macotoの人生の一部を聴いてくれて

「どうもありがとう♡」感謝♪

 

You Tubeチャンネル登録すると

ブログ公開より少し先に新曲が聴けますよ♪

チャンネル登録はこちらから

 

 

 

2ndアルバムの目次はこちら

 

オリジナル曲の目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇