台風接近のダルさと嫌な夢 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

前日の昼からの急激な眠気

台風接近の気圧変化の影響

などから寝落ち&11時間ほど

爆睡して目を覚ませば日付が

変わっていて驚きました😳

 

寝落ちによる睡眠

台風が近づいている影響か

頭が重くて体がダルい😭

 

台風が近づいていると
体がダルくなり頭痛がするので
あらかじめ調理不要のパンや
お菓子やアイスなど買い溜めを
しておいたのでおとなしく台風が
去ってくれるのを待つ😅
 
自然に逆らっても勝てないので
栄養バランスのためにサプリで
補完しておきました😊

 

台風接近の気圧変化の影響と

前日の寝落ちで飲み損ねた

抗うつ剤の間隔が空いたせいで

うつで落ち始めたのを感じた😨

 

緊急対応として

トラゾドン2錠とレクサプロ1錠と

最大許容量を服用して

様子をみていたら

いつの間にまた寝落ち💤

 

寝てばっかだけど

それだけ台風の気圧の影響を

受けているのだと思います😅

 

台風や雨が降る少し前から

頭痛やダルくなるのは

実はHSPによる過敏な反応

だったと何十年も経って

腑に落ちるとは思いもよらない

ことでした。

 

何年生きててもこうやって

知らないことが出てきたり

長い年月をかけて自分を

理解したりするのもまた

人生って面白い」と思う😊

 

なんにしてもこうやって

自分の体調を観察すること

なんとなく天気も予測でき

予定なども調整することで

自分と上手に付き合って

いくしかないと思います😉

 

 

 

何時に寝たのか覚えてないけど

レクサプロを飲んでから

少しして急激な眠気が襲って

きたような気がします😅

 

そして22時過ぎに

一度、久々の嫌な夢で

目が醒めました😭

 

母のもったいない癖で

それの整理を手伝う夢で

意味のない処理や

価値のある古い物を

捨てようとする母に

「それは売った方がいい」

と止めに入る夢(笑)

 

起きる寸前には亡き父も

登場して前に見た夢の続き

と繋がってはしゃぐ?父が

小躍りしてるところで

目が醒めました😅

 

父の命日が近いから

夢に出てきてくれたのかな?

 

そのまま頭がボーッとして

ブログを再投稿したあとに

また眠気が襲ってきて

また知らぬ間に寝落ち💤

 

次の嫌な夢は

初めて社会人になったときの

会社で働く夢で

もう辞めることが決まって

あと1ヶ月働かなきゃダメな

状況でなぜか上司と

険悪なムードで言われた一言

「別に今すぐ辞めてもいいぞ」

 

最後まで責任感を持って

働きたい気持ちと

そこまで言われて

今すぐ辞めてやるという葛藤

 

そこで目が醒めました😭

 

そして気がつけば

翌日の3時ごろでした😳

 

また10時間以上も寝てました😳

どんだけ眠れるの?と

怖くなりましたが

台風が来ると頭痛やダルさで

眠くなるので台風のせい?に

しとこう(笑)

 

あ、でもやっぱレクサプロが

体に合わないのかな😅

とりあえずもうレクサプロは

服用するのは止めておこう😅

 

引き続き体調の変化に気を配り

無理せず認知行動療法を続けます😊