GoToトラベルキャンペーンへの問題提起 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

※まずはこの曲を聴きながら読んでください(笑)

 

 

もういい加減にしてくれ❗

 

そう言いたくもなるの…いや

 

安倍さん小池さん

 

痴話喧嘩

 

のような下らないイザコザに

 

国民を巻き込まないで下さい

 

…とそう思ってるひとが

 

どれほどいることでしょうか⁉️

 

 

 

前回に書いた記事

 

コロナ感染第一波はまだ終わってない

 

 

 

でも触れましたが

 

『Go To トラベルキャンペーン』新幹線

 

について、また国民の安全を無視した

 

『強盗トラブルキャンペーン』グラサン

 

と名前を変えた方がいいような

 

国民の税金

 

国政の実験に使うような

 

強硬策が7月22日から

 

東京都のみ除外した

 

経済対策が始まりますガーン

 

 

 

これって

 

コロナ感染拡大を

 

諦めた政府

 

経済対策一辺倒

 

また数字をいじって

 

私が景気を回復しました

 

国民の努力を無駄にして

 

成果を自分の手柄に

 

しようとしてる誰かとお友達のため

 

キャンペーンですよね?爆  笑

 

 

 

いつまで数々の痛感した

 

責任を取らぬまま

 

好き勝手やるんでしょうか?ムキー

 

 

 

しかも一番税金を払って

 

一番経済効果の高い東京都

 

都合よく除外して

 

いまやるキャンペーンは

 

税金投下に対する

 

費用対効果

 

いかほどのものなのでしょうか?

 

 

 

きっと東京の隣県に宿泊して

 

都内に入ってくる人たち

 

かなりいると思いますよ?びっくり

 

緊急事態宣言のとき

 

そうだったの忘れたんですか?ガーン

 

ほんと学ばないんですねムキー

 

東京都だけ除外した

 

本当の理由はなんですか?グラサン

 

国がこんなことやってるから

 

いじめもなくならないんですよムキー

 

 

 

コロナウィルスに

国境や県境は

ありませんよ?

 

 

 

国民はいまも苦しいなか

 

感染しない・させない

 

努力を大半は続けていますプンプン

 

2週間の完全自粛

 

その後2週間の検査様子見

 

合わせて1ヶ月徹底的に

 

移動を抑えることで

 

国内感染者の特定

 

隔離をすることで

 

本来ならベトナムや

 

ニュージランドのように

 

経済活動が再開

 

できたものを経済しか考えてない

 

政府のの誤った

指示のおかげで

 

いまの状況が生まれていますえーん

 

もうこれは人災ですムキー

 

 

 

コロナウイルス感染以降

 

一度も感染者が0

 

なっていない日本

 

まだ第一波の最中ですえーん

 

 

 

中途半端に緊急事態宣言を解除

 

感染がまた増えてきた責任

 

間違いなく国の経済対策への

 

舵切りのタイミングのミスだと

 

私は思っていますキョロキョロ

 

この政府に投票してしまった

 

国民一人ひとりの責任もありますが

(私は安倍政権になってから一度も与党に投票してません)

 

その国民の想いを無視して

 

既得権益にしがみつく姑息な

 

人物たちの責任は重いですムキー

 

 

人間だれでも失敗はするものですが、

 

国はできるだけそれを避けなければ

 

国が崩壊することもありえます。

 

そういうことから守るための政府で

 

あってほしいと私は願っています🙏

 

 

 

 

「TOKAKUKA」も終わったころですね?

お口直しにいまの時代に必要なこの曲を♪

 

 

ちなみに【es】とは心理学用語って知ってました?

ここに詳しい説明があるのでリンクしときます♪

 

 

 

 

今後も何ヶ月も

 

下手したら何年も

 

コロナウイルスの脅威に

 

怯えながら

 

感染対策に気を使わなければ

 

ならないでしょうプンプン

 

 

 

それでも過剰

 

不安になることはないです口笛

 

私たちひとりひとりは

 

自分にできることをして

 

私たちの周りのひとたちと

 

ともに自分を守る習慣

 

身につけています口笛

 

 

 

1.手洗いや消毒

 

2.目や鼻や口の保護

 

3.栄養や睡眠での

  免疫力維持

 

 

 

この3つさえ注意すれば

 

コロナ以外のウイルスも

 

ほぼ防ぐことができるウインク

 

とほとんどのお医者様は

 

おっしゃっています口笛

 

 

 

とにかく

 

コロナが気になる

 

とかくか(笑)

 

ゆうておりますが笑い泣き

 

自分を守ることが

 

周りの大切な人を

 

守ると信じて

 

あとは運命に任せましょうニコニコ

 

私はそう信じて生きていきますニコニコ