アメブロのいいね!失敗上限を超えました制限回数は? | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

4年振りにアメブロを再開して

 

機能がいろいろ変わっていたこと

 

まず戸惑いました😅

 

最初はまず記事を書いて

 

投稿することから慣らして

 

少しずつアメブロの新機能を

 

試しています😊

 

 

 

そして今朝は

 

 

私の最近のお気に入りマンガ

 

「ヤンキー君と白杖ガール」

 

好き過ぎていろんな方に

 

この魅力をお伝えしたくて

 

関連タグから興味ありそうな方の

 

ブログにお邪魔させて頂き

 

いいね!と思った方に

 

いいねを押しまくってました爆  笑

 

 

 

すると途中から

 

注意いいね!失敗

 上限を超えました

 

と表示されるようになりました😅

 

 

 

ブログを休止する前から

 

基本的な機能以外は

 

あんまり使ってなかったので

 

「あー、そういえば

 

回数制限みたいなの

 

あったっけなー照れ

 

と思い、検索してみた所

 

いいね!制限回数

 

1日300いいね!

 

だそうですびっくり

 

制限に達したときに

 

上記のような表示がされるようです😭

 

 

 

ついでにフォロー制限

 

2019年10月30日から

 

24時間200件

 

全体2000件

 

に変更になったそうですニコニコ

 

https://helps.ameba.jp/faq/check/check/post_1355.html

 

 

 

 

ちなみに一度つけたいいね!

 

解除することもできます

 

いいね!を解除しても

 

上限に達した場合は

 

新たに別のいいね!はできませんえーん

 

 

 

なるべくいいね!吟味して

 

つけるようにしないと

 

いいね!くれたと思って

 

喜んでた方にとっては

 

いいね!外されちゃった😭

 

…と傷つく方もいるので

 

いいね!計画的にね!爆  笑

 

 

 

そんなわけで…

 

今日の分のいいね!を

 

朝イチで使ってしまうという

 

失敗をしちゃった私ですがガーン

 

明日からはちゃんと

 

いつも読んでるブロガーさん優先で

 

いいね!したいと思いますプンプン

 

ごめんなさいえーん

 

せっかくいいね!してくれた

 

みなさん貴重ないいね!

 

いつもありがとうございますチュー